最新今日の出来事の記事一覧

--/--


01/06

初日の出から今日までの1週間。
何ともあっチュー間に過ぎてしまいました

ダラダラする予定だったお正月も、
そーもいかず、
何とも忙しかった~って感想です。
ま、映画に買い物、飲み…と遊びほうけていた訳ですが(笑)

そんな中、普段は忙しく、週末もほとんど活動しない旦那様が、今回は大活躍!

暮れのレンジフード、庭のピカピカ台所に続き、

お風呂場の蛇口がピカピカ新品に!
セットの

シャワーヘッドもね♬


ちょっと前に取り替えてくれたキッチンの水栓もピカピカ、全てドイツのGROHE社のものです♬

お風呂。

キッチンの水栓はクリン水とのコラボ品。

ふつーの日本風長屋の我が家が、
水周りだけ高級マンションのようになりました(笑)
キッチンの水栓なんて、買ったら10万とかするらしい

あ、もちろん「全て」旦那様の仕事関係での頂き物です。無料です(^^)
取付代金も旦那様なので無料!
素晴らしい(笑)

そんなこんなで、明日から子供達も学校、私も仕事始めとなります。

あ~あ、もう寝坊できなくなる…

ともあれ、充実した冬休みでした
満足満足

01/01



今年で4回目となる(昨日のブログで3回目と書きましたが訂正!)初日の出。
今年は暖かかったです。
息子は睡眠時間4時間と言うのに、
学校より、スクっと起きました!子供って、遊びだと起きるんだよね~。

今年は一段と太陽の色が濃く力強かった気がしました。

今年は友達も合流し、初日の出を堪能した海岸から、皆で初詣へ^_^おみくじは小吉。

途中、あまりにも富士山が綺麗だったので、撮影タイム!


娘にねだられたお守りです。可愛いよね

そして、元旦のディナーは…

「餅ピザ」と、

旦那様リクエストの「スペアリブ」です。

完全にカロリーオーバーの我が家

お正月が終わったら、家族皆で一回り大きくなってる事でしょう(笑)

そんな我が家を、
今年もどうぞよろしくお願いします!

12/31

いよいよ後少しで2013年です!

この年末、我が家の水回りが新品になりました!



まずはレンジフード!
旦那様が職人で余ったものをいただいて来てくれたのです

もちろん取り付けは旦那様!

前のものを取り外し、


腰袋が職人です(笑)

そして、今日は、

庭の水道。
これも旦那様がもらって来てくれました



地中に潜んでる水道管を新しいところに付け直してくれたのは、
ご近所の設備屋さん
朝イチから来てくれました!
ありがたい!


新品キラキラです。
これで畑の野菜を洗うのも腰を屈めずにできるし!
息子のドロドロのスニーカーも洗えます!

そして、私は、大晦日になっても大掃除の続きをやり、

124個の餅を切り分けました!



冷凍庫と冷蔵庫は餅だらけ~(笑)
食糧が豊富にあると幸せになりますね(笑)

そして、我が家、恒例の初日の出へ早朝出かけます!

今回で3年目。
海岸からあがる初日の出は、ホントに最高です
機会があれば是非観てみて下さい!

ま~、私も昔は夜通し飲んでましたが(笑)


今年も沢山の人達に支えられて幸せな一年を送る事ができました。
ありがとうございました!
この土地に移り住み、本当に良かったです!
来年もよろしくお願いします

12/29



昨年からお隣の師匠の御宅のお餅つきに参加させてもらってます。

師匠の庭先では氷が張ってる寒さ!

師匠は私と息子が(旦那は仕事、娘は部活)到着したら、すでに作業開始してました

まきで火を炊き、餅米を蒸し、餅つき機でつく。
そして、臼に移して水を加えながら何回か返してのし袋に入れてのす。
火加減やら蒸し加減は師匠しか出来ないので、
私はひたすらのす担当(笑)


息子も最初だけお手伝い。
まー、この後はもちろん飽きちゃって(笑)ゲームしてたり、
できたてお餅を食べる担当(笑)



ご近所のおじさまも来て、皆で畑の大根での辛み餅やら、きな粉餅やら、
自家製大根の漬物やら…
ホントにつきたてのお餅の美味しいこと!



おまけに、ムラサキ大根、里芋、長芋までお土産にいただき、申し訳ないくらいでした!

我が家は4升、6kgほどのお餅を譲っていただきました
ってか、多くない?!と思われるでしょう!
うちの旦那はお餅が大好き!
去年の3キロは、三が日でなくなったのです!
なので、今年は倍
これでお餅の取り合いはなくなるでしょう(笑)

そして、今日は旦那と息子が大好きな、ワンピースZを観に来てます。私は観ないので、買い物でもしながら待つことにします



こんなプリクラ発見!
500円と普通のプリクラより高いけど!、やっちゃいました

12/24

今年もXmasがやって来た!


チーズケーキを作り、(カットしてから写メ撮った(笑))


ガトーショコラ作り、これもカット後の写真(笑)どんだけ食べるのに夢中だったかわかるでしょ?(笑)


友達呼んでパーチーTime!

友人がタコスに、チラシ寿司を持って来てくれて、
私は畑の大根でサラダと

ローストビーフ!子供の頃からの大好物!
初めて作ってみました!が、実は簡単でした(^○^)
クレイジーソルトをすり込み、冷蔵庫で寝かせる事数時間。
オーブンで16分ほど焼いて、すぐにアルミホイルで何重にも巻いて粗熱取れたら冷蔵庫へ!
これで冷えたら完了!
Xmasだけではなくて、お正月にも使えるメニュー!是非やってみて下さい



そして仲良しBOYSにはお約束「ブーツ」を友達がプレゼントしてくれました!

そして、今日、


東京の友人の孫にファーベスト作成!
大好きなネイティブ柄のファーを発見した時には思わず、やったー!とつぶやいた私(笑)

喜んでくれるかな~

そんなXmasでした

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

