--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • > 先日はお母さんの件で、commentありがとうございました。
    > おかげさまで少しずつですがよくなっていってます。
    >
    >
    > ホタル!きれいですよね♪
    > 私も梅雨前に見に行ってきました。イッパイ飛んでてキレイだったよ~(*^。^*)
    > ohanamoonさんの家も私のところと同じくらい田舎なのかな。。?!
    > 自然。。。いいですよね~!(^^)!
    >
    > それと、畑!!
    > 素晴らしい。毎日お疲れ様です。
    > 愛情いっぱい込めて育てた分、愛情いっぱいのおいしい野菜出来上がるんですよね。
    >
    > 私も畑デビューしたら、師匠!アドバイスお願いします!(^^)!

    お母様の経過も少しずつ良くなってるのは、
    本当に良かったですね。献身的な看病が一番だったのでしょうね。

    私の家は田舎ですよ~
    町までは近いですが、5分走ったらもう田園風景で♪
    今は田んぼの苗が育ってきて綺麗な緑色の風景が広がっています。

    畑、機会があれば是非やってみてください♪
    しんどいけど、良い汗かきますよ(笑)
    私の腕は日焼けして筋肉もついて!指まで太くなったかも!!
    女捨ててやってます(笑)

    お母様の具合がもっともっともっと、、、
    良くなりますように・・・。
  • 2010/06/17 20:44 | URL 
  • Name:ohanamoon
  • > ご訪問&コメントありがとうございました^0^
    > 蛍のいるところに住んでみえるんですね♪
    > ご近所さんもあったかくて、ほのぼのさせられますね^m^
    > ヘンプ、以前本だけ買ったことがあります。
    > ちょこっと真似事だけしてすぐあきらめちゃいました^^;
    > 石を包んでかっこいいいのを作りたかったんですけどね。
    > いろいろ作品見せてくださいね^0^
    > またお邪魔しますね~♪

    コメント&訪問ありがとうございます!
    私も石を包んで、、のネックレスとか作りたいと思いながら、
    まだまだ余裕がなくて・・
    梅雨に入ったので少し作品作りに戻りたいと思ってます。
    是非又遊びに来てくださいね。
    私もおじゃましまぁす。

  • 2010/06/17 20:41 | URL 
  • Name:ohanamoon
  • 訪問&コメントありがとうございました!
    今は移住して気持ちよく過ごす毎日です。
    スローな暮らし予定が結構ワサワサ忙しかったりもありますが、
    とても気に入ってます。
    又、おじゃましますね!
  • 2010/06/17 20:40 | URL 
  • Name:m☆peace
  • 先日はお母さんの件で、commentありがとうございました。
    おかげさまで少しずつですがよくなっていってます。


    ホタル!きれいですよね♪
    私も梅雨前に見に行ってきました。イッパイ飛んでてキレイだったよ~(*^。^*)
    ohanamoonさんの家も私のところと同じくらい田舎なのかな。。?!
    自然。。。いいですよね~!(^^)!

    それと、畑!!
    素晴らしい。毎日お疲れ様です。
    愛情いっぱい込めて育てた分、愛情いっぱいのおいしい野菜出来上がるんですよね。

    私も畑デビューしたら、師匠!アドバイスお願いします!(^^)!
  • 2010/06/17 16:20 | URL 
  • Name:チャーミー
  • コメントありがとうございました。
    自然に触れて楽しい生活いいですね。
    月を見ながらスローな暮らしが一番ですね。
  • 2010/06/17 08:56 | URL 
  • Name:小作
  • ご訪問&コメントありがとうございました^0^
    蛍のいるところに住んでみえるんですね♪
    ご近所さんもあったかくて、ほのぼのさせられますね^m^
    ヘンプ、以前本だけ買ったことがあります。
    ちょこっと真似事だけしてすぐあきらめちゃいました^^;
    石を包んでかっこいいいのを作りたかったんですけどね。
    いろいろ作品見せてくださいね^0^
    またお邪魔しますね~♪
  • 2010/06/16 23:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/90-e1aad2c3

我が家でホタル

カテゴリ:自然

06/15

IMG_0320-2_convert_20100615230907.jpg

我が家の近所はホタルの名所だということは知っていました・・が、
先日東京へ行く前日の夜、
夜8時過ぎに突然となりの畑師匠が「ピンポ~ン」と、
虫取り網にホタルを捕獲して持ってきてくれました(ごめんなさい、ホタルさん)。
夜7時くらいから8時くらいが見れる時間らしい。

私達が東京へ行くというので、友達に見せたら喜ぶ・・と思ってくれたみたいで、
ほんとに良い人だ~。

本人は晩酌の後だったらしく、真っ暗やみの我が家の前の農道でコケながら捕獲してくれたみたい。

10分後に再度ピンポ~ンと、3匹目のホタルを持ってきてくれた。

虫かごに葉っぱと一緒にいれて、霧吹きで水分を絶やさないように・・と
注意をいただき、東京の友達に見せたらとても喜んでくれた。

自分の家の前でホタルが見れるなんて・・・感激!
写真は源氏ホタルだそうです。大き目。
今は時期が変わって平家ホタルが我が家の前を飛んでますぅ~。

6 Comments

  • Name:ohanamoon
  • > 先日はお母さんの件で、commentありがとうございました。
    > おかげさまで少しずつですがよくなっていってます。
    >
    >
    > ホタル!きれいですよね♪
    > 私も梅雨前に見に行ってきました。イッパイ飛んでてキレイだったよ~(*^。^*)
    > ohanamoonさんの家も私のところと同じくらい田舎なのかな。。?!
    > 自然。。。いいですよね~!(^^)!
    >
    > それと、畑!!
    > 素晴らしい。毎日お疲れ様です。
    > 愛情いっぱい込めて育てた分、愛情いっぱいのおいしい野菜出来上がるんですよね。
    >
    > 私も畑デビューしたら、師匠!アドバイスお願いします!(^^)!

    お母様の経過も少しずつ良くなってるのは、
    本当に良かったですね。献身的な看病が一番だったのでしょうね。

    私の家は田舎ですよ~
    町までは近いですが、5分走ったらもう田園風景で♪
    今は田んぼの苗が育ってきて綺麗な緑色の風景が広がっています。

    畑、機会があれば是非やってみてください♪
    しんどいけど、良い汗かきますよ(笑)
    私の腕は日焼けして筋肉もついて!指まで太くなったかも!!
    女捨ててやってます(笑)

    お母様の具合がもっともっともっと、、、
    良くなりますように・・・。
  • 2010/06/17 20:44 | URL 
  • Name:ohanamoon
  • > ご訪問&コメントありがとうございました^0^
    > 蛍のいるところに住んでみえるんですね♪
    > ご近所さんもあったかくて、ほのぼのさせられますね^m^
    > ヘンプ、以前本だけ買ったことがあります。
    > ちょこっと真似事だけしてすぐあきらめちゃいました^^;
    > 石を包んでかっこいいいのを作りたかったんですけどね。
    > いろいろ作品見せてくださいね^0^
    > またお邪魔しますね~♪

    コメント&訪問ありがとうございます!
    私も石を包んで、、のネックレスとか作りたいと思いながら、
    まだまだ余裕がなくて・・
    梅雨に入ったので少し作品作りに戻りたいと思ってます。
    是非又遊びに来てくださいね。
    私もおじゃましまぁす。

  • 2010/06/17 20:41 | URL 
  • Name:ohanamoon
  • 訪問&コメントありがとうございました!
    今は移住して気持ちよく過ごす毎日です。
    スローな暮らし予定が結構ワサワサ忙しかったりもありますが、
    とても気に入ってます。
    又、おじゃましますね!
  • 2010/06/17 20:40 | URL 
  • Name:m☆peace
  • 先日はお母さんの件で、commentありがとうございました。
    おかげさまで少しずつですがよくなっていってます。


    ホタル!きれいですよね♪
    私も梅雨前に見に行ってきました。イッパイ飛んでてキレイだったよ~(*^。^*)
    ohanamoonさんの家も私のところと同じくらい田舎なのかな。。?!
    自然。。。いいですよね~!(^^)!

    それと、畑!!
    素晴らしい。毎日お疲れ様です。
    愛情いっぱい込めて育てた分、愛情いっぱいのおいしい野菜出来上がるんですよね。

    私も畑デビューしたら、師匠!アドバイスお願いします!(^^)!
  • 2010/06/17 16:20 | URL 
  • Name:チャーミー
  • コメントありがとうございました。
    自然に触れて楽しい生活いいですね。
    月を見ながらスローな暮らしが一番ですね。
  • 2010/06/17 08:56 | URL 
  • Name:小作
  • ご訪問&コメントありがとうございました^0^
    蛍のいるところに住んでみえるんですね♪
    ご近所さんもあったかくて、ほのぼのさせられますね^m^
    ヘンプ、以前本だけ買ったことがあります。
    ちょこっと真似事だけしてすぐあきらめちゃいました^^;
    石を包んでかっこいいいのを作りたかったんですけどね。
    いろいろ作品見せてくださいね^0^
    またお邪魔しますね~♪
  • 2010/06/16 23:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/90-e1aad2c3

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

