--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • アハハ、コメントありがとう!
    もらうばかりではなく、是非やってよ=!
    ほんと、たのしいよ!

    そして早く遊びにきてね~!
  • 2010/06/17 20:38 | URL 
  • Name:熊本からこんにちは。
  • 以前、コメント入れてよって言っていたので、
    畑ネタがらみでコメント入れま~す。
    週末、天草の家に行ってきました。
    天草のお義母さんは家の裏に畑をつくって
    いろんなものを育ててます。
    (車が2~3台停まれるスペース)
    生姜、茗荷、玉ねぎ、キュウリ、ナス、トマト、
    いんげん、大根、人参、プラム(サンタローザ?)・・・、
    あとなんだっけ、キャベツ?だっけか、
    他にも色々育ててました。
    ohanamoonさんが見たら、きっと感動する
    であろう畑がそこにはありましたよ。
    沢山とれ過ぎたとかで玉ねぎとインゲンを
    わんさか、あと大根を1本もらってきました。
    私は相変わらず、もらうばかりで畑仕事はやりませーん(*^^)v
  • 2010/06/14 19:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/86-2f827e5f

さつまいも畑作り

カテゴリ:

06/14

先週土曜日、前の日記にもあったように、畝をくずし、
そして、サツマイモの畑を更に奥に耕しました。
草ボーボーのところなので、草刈り機で草を刈り、
シャベルで固い土を20センチ以上掘り起こし、
根っこを抜き、
雑草を排除し・・・・

IMG_0401_convert_20100613231201.jpg

朝から2時間やり続け、腕も腰もボロボロになったので、娘に交代してもらった~。

IMG_0406_convert_20100613231329.jpg

そして、夕方気温が下がってから苗を植えました♪
「もし」収穫できたら、娘がスィートポテトを作ってくれるそうです♪




2 Comments

  • Name:ohanamoon
  • アハハ、コメントありがとう!
    もらうばかりではなく、是非やってよ=!
    ほんと、たのしいよ!

    そして早く遊びにきてね~!
  • 2010/06/17 20:38 | URL 
  • Name:熊本からこんにちは。
  • 以前、コメント入れてよって言っていたので、
    畑ネタがらみでコメント入れま~す。
    週末、天草の家に行ってきました。
    天草のお義母さんは家の裏に畑をつくって
    いろんなものを育ててます。
    (車が2~3台停まれるスペース)
    生姜、茗荷、玉ねぎ、キュウリ、ナス、トマト、
    いんげん、大根、人参、プラム(サンタローザ?)・・・、
    あとなんだっけ、キャベツ?だっけか、
    他にも色々育ててました。
    ohanamoonさんが見たら、きっと感動する
    であろう畑がそこにはありましたよ。
    沢山とれ過ぎたとかで玉ねぎとインゲンを
    わんさか、あと大根を1本もらってきました。
    私は相変わらず、もらうばかりで畑仕事はやりませーん(*^^)v
  • 2010/06/14 19:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/86-2f827e5f

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

