--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/82-e4a03555

畑ができた!

カテゴリ:

06/02

IMG_0269_convert_20100531205114.jpg

うちの庭(縁側付き)から見える今日の快晴!
洗濯物が生活感あふれてる・・・(笑)

IMG_0273_convert_20100531204852.jpg

My畑が少し出来てきました。
肺炎になる前に、近所の畑の師匠のお陰で、手前の様な草地から、畑へ。

そして・・・

IMG_0278_convert_20100531205000.jpg

肺炎で寝込んでいる間にすくすくと育った野菜たち。。。
手前がトマト、そのほかにナス・ピーマンもあるよ。

病み上がりに畑が気になり、風防止の中で育ってきている野菜達をみていたら、
お隣の師匠が、
「あれぇ~~~、これ、網張んねえとキュウリがだめになっちまうよ~」
と言われ、もう一日療養するつもりが、網を買いに走ることに・・・(汗)

そして奥がお隣の師匠が張ってくれたキュウリ用の網です。
畑の山側に生えている竹をナタでバシバシ切って、支柱をつくり、網を張ってくれました。

昨日、今日と、その隣にあった畑地を再度整地するために、しゃべるで掘り起こし、
雑草の根を堀り、取り除く作業に、3時間ずつかかり・・
手には水ぶくれが・・・
この雑草の根っこが45ℓのゴミ袋3袋分ぐらいあるんです、、掘り起こしたのが・・(汗)

サツマイモや枝豆、シソなどこれから植えるつもりです。
とうもろこしもやりたいなぁ・・・できるかなぁ。。

快晴の中、畑いじってると気持ち良いなぁ~。
(夜はクモとの格闘の日々ですが・・)
日焼け止めなんて汗で流れてしまいました・・シミが・・・。



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/82-e4a03555

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

