--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/73-564999ae

田植えの季節

カテゴリ:自然

05/07

IMG_0016_convert_20100507223536.jpg

我が家の前の風景です。

4月終わりの週末から、ご近所さんが皆田植えを開始しました。

毎日いたるところで(我が家の前は国道まで一面田んぼ♪)田植え機の音や、
手で植える人の光景が見られました。
みなさん、泥まみれになり黙々と田植えをしていました。

そして、私達仲間も田植え初体験!

IMG_0103_convert_20100510223409.jpg

この苗の束を片手に30名ほどの人々が集まり、一列に並んで田植え開始!。

そして一日がかりで田植え終了!
IMG_4474_convert_20100507231536.jpg

光る水面に浮かぶように見える苗が綺麗だった~~♪
ちなみに苗を植える前の田んぼの水面に映る夕日も最高だったけどぉ~。

はい!もちろん私も肘までドロドロ~。ヘンプミサンガもドロドロ~(笑)

このGWに東京から合計で20名の友人&家族が代わる代わる我が家を訪れ宿泊やら日帰りやらしてくれました♪

連日10名以上の夕食で、まぁ~にぎやかだったこと♪
皆あったかい仲間ばかりで、渋滞の中(通常2時間だが最短組で3時間、最長は8時間~(笑)ハワイ行けるじゃん!)、わざわざ我が家に来てくれて感謝&友人の大切さを痛感したよ。

ありがとう!みんな!!


又後日アップしまぁす。




0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/73-564999ae

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

