--/--


- Comments

  • Name:m☆peace
  • おひさしぶりです~(*^。^*)
    息子さんたくましいですねぇ!!

    ハーブとか野菜とか収穫できる日まで楽しみですねっ!(^^)!
    ohanamoonサンの周りにはヘンプラーサンがいてるんですねぇ。。。
    私の周りには全くいてないので、いいなぁ。。。♪
    ヘンプについて語り合えるなんてうらやましいです~!
  • 2010/04/16 13:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/69-2929e76f

農作業?

カテゴリ:自然

04/11

IMG_4505_convert_20100404222739.jpg

ここ連日雨模様、、晴れても雲が広がり雨なんていう
天気ばかり・・・
快晴はないのか?!?!

で、写真は1週間前くらいかな・・
庭の隅っこにある花壇??です。
ずーっと手入れされていないので、雑草だらけだったので、
晴れたこの日、雑草抜きを突然始めたの。

この写真は作業終了後。

2時間半・・・もかかったのーーたったこれだけの面積で。
だって、持っていた自前のスコップが曲がるほどの雑草の根っこの強さ!

ショベルを大家さんに借りてザクっと入れて掘り起こすと
バキっていうのよ!根っこさんが。

ともかく、作業終了。

この後ハーブ等の苗をゲットし植えてみました。
夏野菜もちょっと植えちゃったら近所の農家の方に
「それはビニールハウス用だ!まだはえーや」と・・・
何も知らないど素人・・・でも保護して育てる方法をちゃんと教えてくれました。
次回写真アップしまぁす。

なんかヘンプ編み編み日記が全然アップされてないね・・・(笑)
でもヘンプお友達のみなさん。。
今夜とある縁で、オーガニックコットンやリネンを草木染めをされている方に出会いました。
Kittaというブランドのオーナーです。
HPもちょ~~素敵だった!見てみてください。

とても素敵な作品でお話したら、
こんど工房をみせてくださるそうです!

ちゃんとヘンプ活動してます(笑)

移住してこういう人との出会いが新鮮で心温まる毎日です。


1 Comments

  • Name:m☆peace
  • おひさしぶりです~(*^。^*)
    息子さんたくましいですねぇ!!

    ハーブとか野菜とか収穫できる日まで楽しみですねっ!(^^)!
    ohanamoonサンの周りにはヘンプラーサンがいてるんですねぇ。。。
    私の周りには全くいてないので、いいなぁ。。。♪
    ヘンプについて語り合えるなんてうらやましいです~!
  • 2010/04/16 13:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/69-2929e76f

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

