--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • > こんにちは~お引っ越し準備ってぎりぎりまで片付かないものがあるから大変ですよね。
    > こんな素敵な場所で暮らせるんだ~~。
    > っていうか、、ohanamoonさんって最初から
    > こういう場所に住んでいるイメージでした(^-^; ・・・・
    > 好きなことって、ブログだけでも伝わってくるのかしら。。
    > 新しい生活、楽しいことや大変なこと、、
    > いろいろあると思いますが、
    > ご家族で笑顔で暮らせますように。
    りぶさん
    おひさしぶりでーす!
    ハワイも好きだからそんなイメージだったのかな。
    そうなんです。箱詰めもぎりぎりまで出来ないものだらけで・・
    ラスト2日が勝負かな!
    引っ越してもブログは健在ですので、これからもよろしくです!
  • 2010/03/11 22:07 | URL 
  • Name:りぶ
  • こんにちは~お引っ越し準備ってぎりぎりまで片付かないものがあるから大変ですよね。
    こんな素敵な場所で暮らせるんだ~~。
    っていうか、、ohanamoonさんって最初から
    こういう場所に住んでいるイメージでした(^-^; ・・・・
    好きなことって、ブログだけでも伝わってくるのかしら。。
    新しい生活、楽しいことや大変なこと、、
    いろいろあると思いますが、
    ご家族で笑顔で暮らせますように。
  • 2010/03/11 15:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ohanamoon
  • コメントありがとうございます!
    ほんと、引越し準備色々あるんですよねー。
    住所変更だけでも何個あるんだ?!です(笑)
    手続きをしていて、町から15分離れているだけなのに、
    生協の宅配はしていない、地デジはいらない(笑)、ネットの光はNTTだけ、、、
    とか出てきて改めて痛感!
    国保の料金も高くなるんです!
    でも、不便だけどあの空気と景色は今は手に入らないから、
    来週の引越しへ向けてがんばりまーす!
  • 2010/03/10 17:35 | URL 
  • Name:m☆peace
  • 引っ越し準備は順調ですか~?!
    。。。私はど田舎に住んでるんですけど、自然いっぱいの町、不便なことも多いけど、その反面良いこともい~っぱいありますよ!(^^)!

    子供さんも最初はとまどうこともあるかもしれませんが、ohanamoonさん達がついてるから、きっと大丈夫ですよ~!

    頑張りすぎて体調崩さないように気を付けてくださいね。
  • 2010/03/07 00:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/63-7afad363

03/04

自然の中で子供を育てたい!という
ずーっと前からの願望が実現し、今月末
お引越しすることにしました~。
IMG_3784_convert_20100304093121.jpg

・・・って、簡単に言いましたが、去年夏に移住目的の場所が決まり、
空家探しに明けくれながら現地に何度も通い、
子供たちも気に入り、た~~~くさんの人々の力をお借りして、
年明けに空き家が見つかり、引越し決定!・・・したのが2月~(笑)

そんなこんなでヘンプ編み編みもブログ更新もあまり出来ず、
今はひたすら引越しの手続きた~くさんをこなす日々です。

子供も生まれ育った環境から出るのが嫌だ!って言うかと思えば、
「友達と離れるのはさみしいけど行きたい」と長女(結構チャレンジャー!)。
私も主人もこの土地から出たことがないけど、
何年も前から子供は自然の中で育ててみたいと思っていました。

だから最後は子供の意見を確認して引越しを決定しました。

今は流行のように「移住」って言葉が沢山目に入ります。
実際住んでみてどうなのか、やっていける?と今も毎日数回思うけど、
きっと大丈夫。

今の娘の友人らの現状を見ても、塾、受験、又塾、いじめ、無視、不登校、インターネット、携帯・・・
授業中じっとしていられないと適当な病名をつけられたり・・
(我が家の息子はこれになりそうだし(笑))そこで人間として必要な事が学べるのかな、、って
疑問に思っていました。

今回の引越し移住の一連の出来事の中で、
ほんとに沢山の方々が我が家の移住に全力をつくしてくれたのです。
塾などの勉強では教えてもらえない、人と人との関わりの大切さ
人は一人では生きていない事を再確認しました。
協力していただいた方々には本当に感謝!感謝です。

本来あるべき子供の姿、こどもだからやれること、
自然と一緒に生きていく事の大切さ・楽しさ。

そして、そうありたい子供たちが集える場所を作りたい・・
そんなゴールを目指して、スタートしまぁす!・・・大丈夫か?!(笑)


4 Comments

  • Name:ohanamoon
  • > こんにちは~お引っ越し準備ってぎりぎりまで片付かないものがあるから大変ですよね。
    > こんな素敵な場所で暮らせるんだ~~。
    > っていうか、、ohanamoonさんって最初から
    > こういう場所に住んでいるイメージでした(^-^; ・・・・
    > 好きなことって、ブログだけでも伝わってくるのかしら。。
    > 新しい生活、楽しいことや大変なこと、、
    > いろいろあると思いますが、
    > ご家族で笑顔で暮らせますように。
    りぶさん
    おひさしぶりでーす!
    ハワイも好きだからそんなイメージだったのかな。
    そうなんです。箱詰めもぎりぎりまで出来ないものだらけで・・
    ラスト2日が勝負かな!
    引っ越してもブログは健在ですので、これからもよろしくです!
  • 2010/03/11 22:07 | URL 
  • Name:りぶ
  • こんにちは~お引っ越し準備ってぎりぎりまで片付かないものがあるから大変ですよね。
    こんな素敵な場所で暮らせるんだ~~。
    っていうか、、ohanamoonさんって最初から
    こういう場所に住んでいるイメージでした(^-^; ・・・・
    好きなことって、ブログだけでも伝わってくるのかしら。。
    新しい生活、楽しいことや大変なこと、、
    いろいろあると思いますが、
    ご家族で笑顔で暮らせますように。
  • 2010/03/11 15:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ohanamoon
  • コメントありがとうございます!
    ほんと、引越し準備色々あるんですよねー。
    住所変更だけでも何個あるんだ?!です(笑)
    手続きをしていて、町から15分離れているだけなのに、
    生協の宅配はしていない、地デジはいらない(笑)、ネットの光はNTTだけ、、、
    とか出てきて改めて痛感!
    国保の料金も高くなるんです!
    でも、不便だけどあの空気と景色は今は手に入らないから、
    来週の引越しへ向けてがんばりまーす!
  • 2010/03/10 17:35 | URL 
  • Name:m☆peace
  • 引っ越し準備は順調ですか~?!
    。。。私はど田舎に住んでるんですけど、自然いっぱいの町、不便なことも多いけど、その反面良いこともい~っぱいありますよ!(^^)!

    子供さんも最初はとまどうこともあるかもしれませんが、ohanamoonさん達がついてるから、きっと大丈夫ですよ~!

    頑張りすぎて体調崩さないように気を付けてくださいね。
  • 2010/03/07 00:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/63-7afad363

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

