--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/6-068542e8

つゆ

カテゴリ:今日の出来事

06/24

あ~ジメジメと梅雨だ~。
気持ちも落ちるよね。

昨日、娘のクラスランチ懇親会があり参加した。
だいたい専業主婦。私は働くママ。
この近所はかなり皆裕福な家庭が多く、セレブ思考が多いのか、皆中学受験に向けて塾通いなんだ。
せっかく友達と利害関係無く無邪気に遊べる4年生から6年生の3年間、週に2、3回塾で9時過ぎまでお勉強…
人とのコミュニケーションより塾なんだな…。
たまにそれで良いか疑問になる。
中学入ったらもう大学までエスカレーター式に上がれるし…とは言っても、又塾通いだし。

うちは真逆で全く塾は無しで、娘の好きな習い事だけさせてる。
将来どれだけ違う人生になるか楽しみだったりもするけど(笑)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/6-068542e8

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

