--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/59-850e9f6a

02/12

昔からネイティブアメリカンが大好きだった。で、最近また本を読み漁り始めた(笑)

51RR39KVY6L__SL500_AA240_.jpg
↑この「グランドファーザー」が最近の読み始めた1冊目。
グランドファーザーと呼ばれたネイティブアメリカンの長老と出会った、著者トムブラウンジュニアとの話。

614ZJ53E7NL__SL500_AA240_.jpg
↑その次。
グランドファーザーを書いたトムブラウンが当時の事、その後グランドファーザーと別れてからの生活を描いた本。

後に「トラッカースクール」を開校し、グランドファーザーの教えを伝えているんだって。スクールHP:トラッカースクールhttp://www.trackerschool.com/

51tCHAkh62BL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_
そして今読んでるのがこれ!
やっぱりトムブラウンなんだけど、2008年に出した本で、タイトルだけだとなんか??だけど、中身は彼の経験したこと。
グランドファーザーとの日々に彼のその後も加わってる。(1冊目には描かれていないグランドファーザーとの出来事が満載!)

そしてネイティブ好きが止まらなくなり(笑)ついに原点に!
51FANHD5EBL__SL500_AA240_.jpg

彼のトラッカースクールにぜひ行ってみたいなー・・・
けど、私には耐えられないだろうなー(笑)
だって、山の中でサバイバル技術とか、ライター無しで火をおこしたり、
真っ暗の山の中歩いたり・・だから(笑)

まじめな話、こういう風に、ネイティブアメリカンみたいに、自然と一緒に調和して、そうすると人間同士が調和して、平和に生きていけるんだろうな、、そういう暮らしがしたいな、、♪
と思いながら毎晩夢の中でサバイバルして大声をあげて、子供たちをビビらせている私でした(爆)



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/59-850e9f6a

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

