--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • あじゅちゃあさん

    お久しぶりでーす。
    私も生まれてから○十年、
    空をゆっくり眺めるなんてなかったんだけど、
    最近見ていると、癒されたりするんだよね。
    親友の方はきっととても温かい方なんですね。
    あじゅちゃあさん、幸せですね。
  • 2010/01/31 11:40 | URL 
  • Name:あじゅちゃあ☆
  • ご無沙汰してます。
    いつも、家に入ると窓から月を見るくらいですが、
    「ブルームーン」(っていうのね)見ました。
    久々に親友と食事に向かう途中で発見!!
    「今日は満月だよ。きれいな月だね。」とポツリ。
    こういう感覚を持つ彼女が大好きで、親友と見れたことを
    とっても嬉しく思えました。
    月は本当に不思議なパワーがあるんだよね。
  • 2010/01/31 01:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/55-57c243b4

01/30

IMG_4287_convert_20100130222424.jpg

今月なんと二度目の満月。
珍しいよねひと月に二回なんて。
そして2回満月は「ブルームーン」と呼ばれているんだって。

そして今年一番大きな満月らしいよ。 確かに大きかったかも。すぐ近くに火星もオレンジに光ってた!

私は個人的に写真に撮ったとき、くっきり月の表面が映るような下の写真より、
上のような雲や他の空気がモヤっとピントが少しぶれてる方が好きなの。

IMG_4280_convert_20100130222153.jpg

今夜は友達とブルームーンパーティ♪したんだけど、
男子5人(4歳~11歳)と女子11歳1人。
子供のご飯をババババ~っと大量に作り、一息ついたら解散(爆笑)
ゆっくりお月見もしなかったわ~(笑)

この「ブルームーン」を見た人には、幸運が訪れると言われてるそうです。

今日見逃した人!必見よ♪

2 Comments

  • Name:ohanamoon
  • あじゅちゃあさん

    お久しぶりでーす。
    私も生まれてから○十年、
    空をゆっくり眺めるなんてなかったんだけど、
    最近見ていると、癒されたりするんだよね。
    親友の方はきっととても温かい方なんですね。
    あじゅちゃあさん、幸せですね。
  • 2010/01/31 11:40 | URL 
  • Name:あじゅちゃあ☆
  • ご無沙汰してます。
    いつも、家に入ると窓から月を見るくらいですが、
    「ブルームーン」(っていうのね)見ました。
    久々に親友と食事に向かう途中で発見!!
    「今日は満月だよ。きれいな月だね。」とポツリ。
    こういう感覚を持つ彼女が大好きで、親友と見れたことを
    とっても嬉しく思えました。
    月は本当に不思議なパワーがあるんだよね。
  • 2010/01/31 01:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/55-57c243b4

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

