--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • あじゅちゃあさん
    私も可愛い♪小物大好きなんです・・
    いい年して(笑)
    娘のシャーペンとかもらったりして(笑)
  • 2009/12/01 10:56 | URL 
  • Name:あじゅちゃあ☆
  • こんにちは~e-257
    どうしていつも、こんな素敵な作品ばかりできるの~v-10
    息子さん、羨ましなぁ。。。
    年はとっても、私はかわいいものが大好きなの。
    編み物ができるって本当に憧れるわv-353
    最近は、ヘンプもイマイチ進んでないですv-406
    チャウールのレインボーもいいですね^^
    あったかい感じがします。
  • 2009/11/28 12:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/46-2a454da8

11/25

マルポシェット

始めてポシェットを作ってみました!
色合いは結構気に入ってるんだ~。
Blueappleさんのヘンプチャウールのレインボーであっぷりけ?もつくって、縁取りもつけましたぁ~。
本当は「太陽」モチーフを編んで見たかったんだけど、
探してもレシピがなくて・・・。

太陽モチーフ知ってる人いたら教えて~~!!

イベント用の作品作らなくてはならないのに、
飽きちゃったので息子のポシェット作り開始!

ごわごわヘンプでかぎ針で編み編みしたんだけど、
結構手がつらかったー。すべらないし、糸の太さがあまりにもバラバラで。。
でも、結果、とーーーっても味のある可愛いポシェット出来上がりぃ。
ボタンは象さん♪
大体ティッシュとハンカチが入る大きさです。
息子はミニカーとキャンディを入れてますが(笑)

ただ、ショルダーの紐って・・どうしてクルクルになっちゃうのかな??
今回はショルダーの長さの鎖編みにして作ってみたんだけど、
幅の分を左右に編んでいく方がクルクルしないのですかね??

知り合いのオーダーの携帯ホルダー(首から下げる版)のホルダー部分も
かなりクルクルになってて・・(泣)

知ってる人いたら、教えてください!

2 Comments

  • Name:ohanamoon
  • あじゅちゃあさん
    私も可愛い♪小物大好きなんです・・
    いい年して(笑)
    娘のシャーペンとかもらったりして(笑)
  • 2009/12/01 10:56 | URL 
  • Name:あじゅちゃあ☆
  • こんにちは~e-257
    どうしていつも、こんな素敵な作品ばかりできるの~v-10
    息子さん、羨ましなぁ。。。
    年はとっても、私はかわいいものが大好きなの。
    編み物ができるって本当に憧れるわv-353
    最近は、ヘンプもイマイチ進んでないですv-406
    チャウールのレインボーもいいですね^^
    あったかい感じがします。
  • 2009/11/28 12:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/46-2a454da8

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

