--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/423-8ce6d0b7

サボってたら…

カテゴリ:

04/22

久々の畑ネタです!

イベント準備やら、仕事やらで放置してしまった畑。
隣の師匠が、
「ジャガイモくるんだか~?」
と、来てくれました!
「あっ!(汗)」
いつもナイスなタイミングでお知らせしてくれます。有難い!

そーです。スッカリ放置でした(涙)

「ジャガイモをくるむ」とは、
芽がいくつか出てきたところを、
2.3本にして、肥料をあげて土でくるむんです。
そーすると、一つ一つのジャガイモ君が大きくなるんです。



わかりにくいけど、こーゆー事(笑)

そして、知らない間に実を付け始めていたそら豆クン。



ココは風が半端ない強いので、





竹をノコギリで切り支柱にして、防風ネットで風除けし、
上は大敵のカラスやキジ除けのキラキラひもです。

ふーっ(汗)

久しぶりの農作業…クワを振る腕がプルプルしてます(笑)



気付けばサヤエンドウ君も実を付け始めていました



スナップエンドウももう少しで食べられそうです!
スナップエンドウの花は白いの、知ってました?東京のお友達ママ(笑)

そして、こんなに農作業となるとは予測してなかった私。
最近夕食が手抜きだったので、春巻き予定だったのです。



プルプルする手で巻き巻きと…。

イベント準備は夕食後となりそうです…


あっ!

今夜は娘の塾の送り迎えだったーっ!(汗)

忙しい時は重なるものですね

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/423-8ce6d0b7

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

