--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/419-6d04dee3

初の試合!

カテゴリ:子供達

03/17

今日は、息子、初めてのサッカーの1年生大会でした!

朝の7時集合と言うのに、
昨夜はちょっとした子連れ女子会があり、
帰宅が遅くなり、寝不足気味の息子ちゃん
でもさすがにサッカーの試合だよ!と起こすと機嫌よく起きてくれました!
ゴメンね



チャーターバスで小一時間で試合会場へ到着!
そしてアップして試合開始!
20人以上もいる我が一年生チーム。
2チームに分けてのトーナメント出場です。
息子のチームは一回目は負けてしまったものの、
その後の5試合全て勝ちました!



1試合、2試合目と進んで行くうちに、子供達もドンドン緊張がほぐれ、
息子も調子が出てきたところで、


何と!



ゴーーーール!

母親の私が1番大声で叫んでいたようです(笑)
隣でビデオ撮影してた方、申し訳ありません

我がCLUBは、大会のルールが許す限り、皆が同じように試合に出場し、
経験を積み…という方針なので、
レギュラー争いはありません。

勝ちに行く試合と言うより、
サッカーを好きになり、大人になるまでサッカーを続けていって欲しい。
仲間で思いやる心を育てていって欲しい。
自分達で考えて自分達で行動していって欲しい。
がモットーのようで、コーチは大声で、
叫んだりしないのです。
まだまだ一年生。
ベンチから大声で色んな指示されても混乱してしまいます。

そんなCLUBの方針にも引かれ、
このCLUBに入会しました。

正解だったな!と今日思いました!
いつもは俺様の息子(笑)
このCLUBの中では周りをみて、
上手い人にはうまい!と褒め、
文句を言ったりもしないのです!奇跡(爆笑)



きっと、サッカーがもっと好きなるだろうな
そして小中高&社会人とサッカーやってた旦那様が帰宅して言ってました。
「あいつと普通にサッカーの話が出来るようになって、楽しいなぁ!男の子って良いな~!」

私も娘と毎晩食卓で、恋話やおしゃれの話が出来るようになって楽しいんです。
「ネェネェ、まま、今日ね…」
が、夕食の始まり。

息子よ!
スタジアムで君の観戦するのが私の夢なのよ~!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/419-6d04dee3

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

