--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/418-1bce7eff

03/04



昨日の寒かった日曜日。
息子が通うサッカークラブで、
Jリーグ、ジェフユナイテッド市原の開幕戦で、エスコートキッズ(選手と手をつないで入場する子供)をやる事になり!
息子が入会する前の募集だったので彼は出られなかったんだけど
生の試合は観た事なかったから、一緒に行って来ました!
私も個人的に初体験



背中向けてるけど、真ん中の男性は、何と「ゴン中山」でした!
足、細かったー!


遠いけど、旗を持ってる青いユニフォームの子供も我がチームです!
入場する時は誰が何処にいる?と大騒ぎだったので写真無し(笑)



写真だと遠いけど、スタジアムって意外と近いのです!

サポーターの凄さには圧倒され、
テレビでしか観戦した事ない私には、
実況中継が無い事に違和感(笑)

子供達も歓声をあげての応援!

そして我が家には、

こんな物や、

こんな物が増え…(笑)

特にジェフのファンでも無いのに買わされてしまった(汗)

前日にJリーグで栄養士さんをされている女性の講演があり、
カズさんの話しや、色々Jリーガーの食事についての話を聞きました。

アスリートとしての食事の基本は、
「ご飯、おかず、野菜、乳製品!」
朝はガッツリ、夜は油砂糖は控えめに。
練習の後など、お腹が空いたら、
「オニギリ!」
「バナナに牛乳!」

筋肉を作るエネルギーとなるご飯、タンパク質はしっかり食べる!

などなど…。

サッカー上手くなるためには、
納豆だよ!ご飯だよ、野菜だよ!
と言う風に子供達に言うと効果がありますよって。

直後、息子にその話をしたら!
わかった!納豆ご飯食べる!
ジュースじゃなくて、水ね!と…(笑)

体に良いから、よりも、
サッカーが上手くなるから…
は、効果絶大のようです!

このまま、ずっとサッカーを続けて、
Jリーグから、世界へ飛んでったりして(笑)
という、夢をしばらくは観て居られるかなぁ~



夢、観ていたいなぁ~(笑)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/418-1bce7eff

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

