--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/415-16b530d3

02/13

移住してもーすぐ丸三年になろーとしてます。

短かったのか、長かったのか…

昨日、味噌作りで余った大豆と物々交換でいただきました!


移住してすぐに知り合った、これまた移住していらしたラボのいかしたオジサマお手製の、3日も煮込んだ牛筋とアキレス腱コリアン風。
たった2.5キロの大豆がこんな美味しいものに変身です!


アキレス腱はコラーゲンたーっぷり
お肌3回目の曲がり角の私には最適!(笑)

煮込みと聞いたらコレですね!
(確か春までにTシャツ一枚で歩けるように痩せよう!と友と誓ったハズですが…)
ま!今日が美味しければ幸せっちゅーことで(笑)


コリアン大好きの私は、翌日も食べるつもりで全部食べずにとっておき、
今夜は野菜と豆腐と卵を入れてアレンジ♫
いやぁーご飯入れてクッパにしました!手をかけて作っていただいただけあり、
アレンジしても美味!
お腹一杯~♫

東京に居た頃は、
「小○軒のレーズンウィッチいただいたの~。いかが?」とか、
「この前、オープンしたパティシエのケーキよ~」
などと言ういただきものはあったけど、
こういう手作りのいただきモノはあまり無かったような~。

お金をもらうより、笑顔もらう方が嬉しい!とラボのご主人^o^
移住して、こういった「作ったいただきモノ」に出逢って、感謝して、
私が作ったモノをお返ししたりしてると、
世の中皆でこうしたら、お金お金ってなくなるんじゃない?!
と、感じてしまいます
そして移住して、地域や隣人や出会った人達に助けられてる事を、
こういったいただきモノで再確認出来るのです。
有難い限り…なのです。


オマケネタですが、
この辺りの中3の皆さんは、本日公立高校の入試だっつーのに、来年はわが身の娘は…




毎年恒例の「友チョコ」シーズン到来です!
最近は彼女1人で作ってくれるようになったから、放置です(笑)
甘い匂いと試食だけ満喫させてもらってます(笑)

ところでね、友チョコってさ、いったいいつ、始まったの?
私の頃は(数十年前になりますが(爆笑)、好きな人に一つ重いを…あ、想いを入れて作ったもんだな~(笑)
でも、この友チョコ野郎!
東京にいた頃は、PLAZAでラッピング代に5000円も払わされた事もあったな~

娘は、青春真っ最中!
毎日学校で起こった楽しい話を聞かせてくれます

娘も将来は、物々交換であったかい気持ちになってくれると良いな~

あれ?私は誰かにチョコあげるんだっけ??(爆笑)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/415-16b530d3

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

