--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • tateyama さん
    そちらのダーリンもツワモノですな!(笑)

    やっぱり、子供・・レインボーチルドレンなんだよな、
    って、最近つくづく思うのです。
    うちのやんちゃ息子も日々成長がみられ、
    言うことがわかってきて、反省もできるようになり、
    優しい言葉もかけてくれるんだよ~(泣)

    未来が明るいよね!
  • 2009/11/11 14:21 | URL 
  • Name:ohanamoon
  • あじゅちゃあさん、

    コメントありがとう!
    ヘンプネタではないのですがね・・。
    こんなこと、日々彼も私も考えてるんだ・・
    それでヘンプ、っていうこともあるんです。
    地球を守るには子供たちを守らないと!
    ですよね。
    次回全文掲載しまぁす。
  • 2009/11/11 14:19 | URL 
  • Name:tateyama
  • イカツイ?ダーリン・・・
    優しいやっちゃなぁ。

    『小さな手』
    ぜひ全文掲載をお願いします。
    たくさんの人に読んでもらいたいよ。

    ohanamoonもダーリンも、
    昔むかし、どこかで一緒だった気がしてる。
    辛くても励ましあってたビジョンが浮かぶんだ。

    今日はうちのダーリン(9歳)が
    カンボジアの子供についてアツく語ってたよ(笑)

    世界中の全部の子供が笑ってられる地球にしようね!

  • 2009/11/11 13:34 | URL 
  • Name:あじゅちゃあ☆
  • こんにちは^^
    素敵な旦那様ですねv-10
    時々、TVや雑誌で取り上げられるけど、
    もっともっとたくさんの苦しんでいる子供たちがいるはず。
    私も賛同します!!
    そういう思いはあっても一人では何もできないと諦めてました。
    少しだけでも、できることってあるんですよね。
    旦那様の言葉、胸に響きました。
    世界中のこどもたちが笑って暮らせたら。。。大人も幸せになるのではないでしょうか。
    上手く言い表せないけど、どの国のこどもも幸せに暮らしてほしいと願います。
  • 2009/11/11 13:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/40-3e992920

11/10

自転車後姿

兄弟で自転車でお出かけ・・平和な光景だな~。

私の旦那様は、見かけはとてもイカチーのですが、子供が大好きで、心の中は繊細で・・・

今年の夏、突然「これ読んで」と渡された彼の書いた言葉達。
以前ブログでも掲載したけど、「小さな手」という子供たちの未来を案ずる内容です。
(2,3年暖めた言葉を綴ったものだそうで、私はびっくりでした!)

『小さな手』
 あなたは今そばにいる小さな手を握っていますか?
 あなたは、世界中にいろんな色の小さな手があるのを知っていますか?
 あなたは、このいろんな色の小さな手の夢や希望や未来を考えたことがありますか?

こんな内容で始まります。

そして先日、
『最近さ、考え始めると心が痛くなるんだよ、見えて来るんだよ、悲痛な子供たちが』と。
ソ連のストリートチルドレン、フィリピンのゴミ山で暮らす子供、アフリカの難民の子供、、、、
世界中にいる「痛い」子供たちの「悲痛」が聞こえてくるんだそうです。

そのために彼はなんとか自分の出来る範囲内で何かしたいというのです。
 
『俺の子供たちにはお前がいる。でも誰も居ない子供たちのために俺は何かしたい!
やっぱりお金は必要で、それもちゃんとその子供たち、本人に渡して使ってもらいたいし、
そのお金を集めるにはメディアも必要・・俺が書いた言葉を歌にしてくれる人、居ないかな・・・』と。

来年から彼はその目標に向けて歩き出す。
一緒に歩いていける仲間も探しています。
私も応援するつもり。

レインボーチルドレンのために!

4 Comments

  • Name:ohanamoon
  • tateyama さん
    そちらのダーリンもツワモノですな!(笑)

    やっぱり、子供・・レインボーチルドレンなんだよな、
    って、最近つくづく思うのです。
    うちのやんちゃ息子も日々成長がみられ、
    言うことがわかってきて、反省もできるようになり、
    優しい言葉もかけてくれるんだよ~(泣)

    未来が明るいよね!
  • 2009/11/11 14:21 | URL 
  • Name:ohanamoon
  • あじゅちゃあさん、

    コメントありがとう!
    ヘンプネタではないのですがね・・。
    こんなこと、日々彼も私も考えてるんだ・・
    それでヘンプ、っていうこともあるんです。
    地球を守るには子供たちを守らないと!
    ですよね。
    次回全文掲載しまぁす。
  • 2009/11/11 14:19 | URL 
  • Name:tateyama
  • イカツイ?ダーリン・・・
    優しいやっちゃなぁ。

    『小さな手』
    ぜひ全文掲載をお願いします。
    たくさんの人に読んでもらいたいよ。

    ohanamoonもダーリンも、
    昔むかし、どこかで一緒だった気がしてる。
    辛くても励ましあってたビジョンが浮かぶんだ。

    今日はうちのダーリン(9歳)が
    カンボジアの子供についてアツく語ってたよ(笑)

    世界中の全部の子供が笑ってられる地球にしようね!

  • 2009/11/11 13:34 | URL 
  • Name:あじゅちゃあ☆
  • こんにちは^^
    素敵な旦那様ですねv-10
    時々、TVや雑誌で取り上げられるけど、
    もっともっとたくさんの苦しんでいる子供たちがいるはず。
    私も賛同します!!
    そういう思いはあっても一人では何もできないと諦めてました。
    少しだけでも、できることってあるんですよね。
    旦那様の言葉、胸に響きました。
    世界中のこどもたちが笑って暮らせたら。。。大人も幸せになるのではないでしょうか。
    上手く言い表せないけど、どの国のこどもも幸せに暮らしてほしいと願います。
  • 2009/11/11 13:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/40-3e992920

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

