--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/4-8ad36067

小さな手

カテゴリ:感動

06/17

手のコピー


小さな手

あなたは今そばにいる小さな手を握っていますか?
あなたは、世界中にいろんな色の小さな手があるのを知っていますか?
あなたは、このいろんな色の小さな手の夢や希望や未来を考えたことがありますか?
この「いろんな色の小さな手」はこの世に生まれてきた時はみんな同じはずなのに、
「心ない大きな手」によって、数秒後、数分後、数時間後、そして数年後には、夢や希望や未来を奪われてしまっています。
もっと飲みたい、もっと食べたい、もっと学びたい。そしてもっと生きたい!!

聞こえますか?小さな手の叫びを。

それなのにその小さな手の願いは届かないことがあります。
今のままではわずかに残った小さな手さえも時が経つにつれ「心ない大きな手」になってしまうかもしれません。でも「心ない大きな手」にもきっとすぐまわりに小さな手がいるはずです。その小さな手を握って考えてほしい、想像してほしい。
この世の中の小さな手には何の罪もないのです。
もしもあなたが今握っている愛しく、大切な小さな手が突如理不尽な理由で奪われたならどうしますか?
想像してください。そうならないためにどうするべきか。この先世界中に生まれてくる小さな手のために、私たち大きな手にできること。「心ない大きな手」を生み出さないこと。この小さな手を守らなければ大きな手の夢や希望や未来もなくなってしまうことに気が付いてください。
小さな手は隣にいる小さな手がたとえ国や色や文化が違っても必ず手を差し伸べつなぎあうでしょう。
大きな手にはできない良いことを小さな手は何でもしてしまうんです。

「心ない大きな手」のあなたも昔は必ず小さな手だったはずです。
思い出してみてください。小さな手だったころの夢や希望や未来を。
その小さな手を握ってくれた優しい大きな手を。

世界中の小さな手のために世界中の大きな手が今手をつなぎ優しい大きな手になれれば、きっとまだ間に合うはずです。そのために何ができるのかあなたの隣の小さな手を握って考えてみてください。もしすぐに何もできなくても感じるはずです。優しい気持ち、穏やかな気持ち、愛しいきもち、そしてそれを守りたい!と想う気持ち。
その気持ちをみんなが持てればちょっとづつでも小さな手の夢や希望や未来が叶うはずです。
どうか小さな手を守れる大きな手になってください。
僕はなりたい、小さな手を守れる大きな優しい手に。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/4-8ad36067

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

