--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/393-13cdf8e3

山車

カテゴリ:今日の出来事

10/20




今日は朝から快晴!
空砲と共に山車に初参加です。



途中、発熱騒ぎで二日お休みしたけど、二週間太鼓の練習に通った我が子達。

9時にスタート。


山車は「歩くだけ(*^^*)」と甘く見ていた私。
実は本当に力込めて引っ張るんです(^^;;
ゆる~い登り坂だらけの道程…。
昼前にはかなり手も足も筋肉がプルプル言い出してきました。



初参加で、姉弟での太鼓シーン(*^^*)
これを観たら疲れも少し楽になりました。



ひたすら地域の住宅街や畑、田んぼの中を練り歩き、
静かな街に太鼓と笛の音が響いています。

途中、休憩も沢山あり、
お昼は手作りのお握りをいただき、
又、縄を握って山車を引く。



そして、夜も美味しい豚汁やいなり寿司が又美味しくて

空気が澄んでいたから星も超綺麗で(^^)

そして、夜8時頃…
ようやくスタート地点に戻ってきました。


最後に1時間程、山車の音色はつづき、
子供達も交代しながら太鼓を叩き続けて、
祭りが終わりました。

10時間近く、引っ張り、歩き、
足は限界だったけど、
(さすがの息子も足が痛いと(笑))
やっぱり祭りは楽しい!

帰宅したら、息子の真っ白なトレーナーは、
見事に泥が…

「汚れてても、又、来年も俺、それ着て山車行くから!」

だよね~(笑)

祭り好きの子供達に、私はあと何年付き合えるのかな…(^^;;

これで今年の祭りは全て終了です。

又来年~!

が、すでに待ち遠しい(笑)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/393-13cdf8e3

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

