--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/387-0c2673d9

09/17

一年間待ちに待ってた祭りが終ってしまった…( ; ; )

昨夜は、境内でのメインイベント、
御神輿の揉み刺しを披露した後、
一昨日はダッシュで境内へ入ったので、
昨夜はダッシュで神社を出発!

途中、何度も豪雨にみまわれ、
カッパを着たり脱いだりの繰り返し(汗)
どっちにしても汗と雨とでグシャグシャ(笑)

最近は警察からの規制が厳しく、夜は10時頃までに地元へ戻らなければならないため、
途中、走るのです(汗)
ってか、ホントに走るの(笑)
神輿も子供もおじさま達もママ達も…。みーんなで走るの!
ほいさっ!ほいさっ!って声出しながらね(^^)
一日目の筋肉痛(まだ若いので翌日ちゃんと筋肉痛になりました!(笑))
が、まだ痛いけど走りました!

最後は地元の集会所で豚汁とかおにぎりとか、ビールとかを地元の婦人会の方々が用意して待ってくれています。
走った後のビールと、お腹ペコペコでの豚汁!
うまかったーーー!ありがとうございました!

そして又豪雨(笑)

家の前を御神輿が通り、そこで私と息子は終了!ビショ泥です(笑)そこでPM11:30。

娘は旦那と一緒に山の上の神社まで行き、
御神輿を納めて帰宅したのは夜中の12:30頃。
はくちょうは更に泥々(爆笑)でした。

今朝は娘は部活へ、
旦那様達は朝8:00から後片付けへ。

私は息子と寝坊させてもらい、
ドロッドロのはくちょうと足袋の洗濯です( ̄◇ ̄;)



泥と流血を(笑)手洗いで洗濯し、
やっと干しました~。

明日から旦那も私も仕事、
子供達は通常の学校生活に戻ります。

そして、はくちょうは来年まで「はくちょうセット」の場所へ収まり、
来年の祭りまで休憩です。

初めて参加した旦那様もスッカリ祭りバカになってしまった模様(笑)
昨夜は神輿を担いでて、暗すぎて見えなかったのか道路の側溝に落ちて流血してました(爆笑)
真っ白のはくちょうに流血です(笑)

今夜の旦那達の打ち上げにも参加させてもらうそうで…(*^^*)
これでもしも神輿ダコでも出来た日にゃあ、完全にローカル(笑)

ココに移住した事を、更に良かったなーと痛感しながら、
ちょっとお昼寝しまぁす(笑)

地元の皆様~!ありがとうございました!
お疲れ様でした!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/387-0c2673d9

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

