--/--


- Comments

  • Name:IZUMI
  • うんうん。かわいい!!!
    私もohanaさんのマネして、長田豆絞りでバネ口ポーチ作る事にしたよ~♪
  • 2012/09/12 09:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/385-057d57a5

09/11

年に一度のお祭りまで、あと4日!
待ちに待ったこの時期がやってきました(*^^*)
…と言っても、私は別にサラシ巻いてお神輿担ぐわけでもなく、
ただ、子供と一緒に神輿について歩くだけなんだけど(笑)

今年は、一年生の息子と旦那様の祭り衣装を作りました!
三年目にして、やっと仕事の都合がつき、参加出来る事になった旦那様。
(参加だけです。とても神輿は担げません!)
衣装に、足袋に、腹巻きに、2本指ソックスに…
やっと全て揃い終えました(*^^*)
その上、お隣の師匠からは、手に巻く「手甲」(買うと高い!)のお下がりまでいただき…嬉しい限り\(//∇//)\



で、息子にはこんな巾着ポシェットを作りました(*^^*)
応用のきかない私は(笑)ご近所の裁縫のプロママに相談し、
その後作りながら自分でもポイントを盛って出来ました!
縫う時間はたったの5分くらい?なのに、
デザインに時間がかかるんです、いつも(笑)

これで私がこの数日で体重が2キロ落ちたら完璧なんだけど、
夜10時過ぎてからOREO食べたりしてるから、そりゃ痩せないね(笑)

真夏日になりそうな祭り当日(^^;;

皆の足を引っ張らない程度に盛り上がろうと想います!

1 Comments

  • Name:IZUMI
  • うんうん。かわいい!!!
    私もohanaさんのマネして、長田豆絞りでバネ口ポーチ作る事にしたよ~♪
  • 2012/09/12 09:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/385-057d57a5

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

