--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/383-664ba58f

美食生活

カテゴリ:

09/08

今週は、


なんと、サザエをいただき、壷焼きに。
東京では、スーパーでも買えません!
あ、ここでもか(笑)
刺身にしたいんだけど、中身を出すポイントが未だにつかめなくて( ; ;
出そうとすると、キュー!って蓋が閉まるのよきっつく!
で、壷焼きにしました!
ビールに合うね~


鯵も10匹いただき、刺身とフリッターにして子供と三人でペロッ(笑)



そして今年2月に隣の師匠に教わり仕込んだ味噌です
「そろそろ食えんど~」と師匠が持って来てくれました!
開けて見ると…
「味噌」⇦当たり前だけど、私的には信じ難い事なのだよ~!
だって産まれてから今まで味噌は買い続けて来たわけさ。
それが自分の畑の大豆で作った味噌ですよ!


塩分は若干多いから、そのまま食べるとしょっぱいけど、
この微量でこのご飯の量、いけます!
しかもー、うまいです!
もうすぐ隣の師匠の新米が、出来るので、
味噌おにぎり(*^^*)作ってみよー!
うまいだろーなー(((o(*゚▽゚*)o)))

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/383-664ba58f

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

