--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/365-0d133dd5

07/07



子供2人と買い物の帰り、
「海行こう!サンデッキ行ってみない?」と言う事になり、プチ観光(笑)に行ってみたら!

観たい!と思ってて忘れてたコレがまだやってた!

子供達は



お魚観たり、触ったり…
娘の奇声が聞こえ、どーした?!と思ったら、
水面に指を突っ込んだら、鯛が噛みついた!らしい(笑)





ココは大きな水族館には無い、地元のモノが置いてあります。
珍しいものも!

私は、ジャックマイヨールさんの私物や、フリーダイビングの映像に釘付け(#^.^#)
そこに居らした交流の深かったと言うお友達の話を聞いてました。
ビデオの中で、ジャックマイヨールさんが潜る前にコンタクトみたいなモノを目に入れていたのです。
そのお友達に聞いた所、ジャックさんは余りにも深い所まで潜るから、
水中メガネ?が水圧で圧迫され使えない時に、
ジャックさん特注の分厚い大きなコンタクトみたいなモノを目に付けて潜っていたそうです。

残念ながら、展内は撮影禁止だから伝えられないけど、
まるでイルカの仲間の様に一緒に泳ぐジャックさんの姿、
海に入る前にヨガの呼吸法をしている姿、
船の甲板で両手を大きく広げ、
太陽を全身で受けて、自然と一体となってから海に潜る様子が、
私にはとてもグッときました。

彼の愛したこの海をけがしてはいけないな、と。



家からすぐの所で、こんな綺麗な海が広がってる事に、
なん回も言ってるけど、
「ホントに移住して良かった!」と、
思った今日でした。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/365-0d133dd5

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

