--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/361-0b0bc37a

06/22



これ、メロンの赤ちゃんです(^。^)

先日もキャベツをいただいたご近所のおじさまが、今日、持って来てくれました。

この方は自宅のビニールハウスで、メロン栽培をしてるんです!
まさか、移住して近所にメロンを作ってる方がいるとは思わなかった!

その方から聞くと、
メロンの栽培って大変!と思いました。
だって、何十本、いや、多分100本近いメロンに花が咲いたら、一つ一つ受粉させるそうなのです(大汗)
で、この前その作業をしたおじさま、
5時間かかったそうで!大変です!

だからと言って、全てが成功するわけでもないでしょうし…( ; ; )

で、一本に一つだけのメロンの実を残して、
それ以外の実は、他の野菜で言う、間引きをするそうです。(取ってしまうと言う事)

で、その間引きした赤ちゃん達をお裾分けしてもらえた訳です(^。^)

ぬかみそに漬けると美味しいらしいんだけど、
去年ダメにしちゃったから、
浅漬けにすることにしました(*^^*)


半分に切ってみたら、すごく柔らかくてメロンみたいな種が(メロンだけど(笑))。
皮を向き、少し厚めにスライスして、

30分ほど、浅漬けにしてみました。



子供達に、これ何だと思う??と聞いたら、
娘が、「なんだっけ、ほら、…」
多分、ウリだと言いたかったんだと(笑)
で、一口食べたら


美味い!


ウリより優しい味で、キュウリにも似てるけど、
最後にほのかにメロンの香りが残るんだけど、
メロンみたいに甘味が無いから、
お漬け物には最高!しかも癖になる味


娘と2人でペロッと食べてしまいました(^。^)

東京に居た時には、もちろんメロンの赤ちゃんなんて食べたこと無いし、
食べれるチャンスなんてアリもしない。
ご近所に貴重なメロンの赤ちゃんを分けてくれるおじさまが居たから、
こんな市場に出回らないレアな野菜?果物?を食べられました

有難い事ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

移住して、ホントに良かったな~

おじさまご馳走様でした!
ホントにホントに美味しかったでーす!

…私はマトモな野菜も育てられないから、
お返しが…無くて…すみません

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/361-0b0bc37a

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

