--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/358-28a48bd3

06/09

先日、友達が隣の師匠のお米を買いに来る、と言うので、
おっ梅採り手伝う~?となりました。

長い竹でつつく彼女(*^^*)
「ハイ!落とすよ~」
「はいよ~1,2…3個?!え?あ!あった、あった!」
畑の脇で2人で大騒ぎ!

落とすのは良いんだけど、草と同化する青梅チャン。
落ちるとこを見失うと、見つけるのが大変なの!

又、相当高い所に鈴生り状態を沢山発見!

「あたし登れるかな…」
と今度は私が登ってみました(=^x^=)

何十年?ぶりかな~本気の木登り(笑)
思いのほか、登れたけど(笑)

こーして2時間半ほど、Tシャツが汗でビッショリになるくらい頑張ったけっか、

バケツ2杯で、約8キロでした\(^o^)/

彼女と分けて、私はお世話になった知人におすそ分けし、
残りは初挑戦の梅酵素!


右が5/29の陣痛始まった(笑)記念日に漬けた梅シロップ。
左のが、梅酵素を仕込んで一日目。
白砂糖は普段全く使わないから、
ちょっと抵抗あったけど、毎日手でかき回し、発酵してくと大丈夫になるって言うから(^。^)
この後、砂糖が溶け始めたら、毎日混ぜ混ぜして、1~2週間くらいなのかな。

この酵素。「老化防止!」やお肌にも良いらしい
しかもかき混ぜるその人その人で味が変わって来るみたい。
ぬかみそみたいにって事かな。

酵素ジュースは色んな果物でも野菜でも出来るらしいから、
飽きるまで(笑)試して行こうっと!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/358-28a48bd3

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

