--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/357-e264d2e0

金星日面通過~

カテゴリ:自然

06/06

何も暇なわけじゃなく、
家でお仕事のミシンを踏んでたら、
朝から雨だったはずなのに、
部屋が明るくなったり暗くなったり…

え?もしや晴れてきた?



庭に出たらすこぶる強風。
竹がしなりまくってました。

で、金環日食の時に売り切れ続出の中だったのに、
ママ友(今日が誕生日!おめでとう!)がGETしてくれた日食グラスを出してきて、
雲の切れ間から太陽が出た瞬間!

観えたー!
と大声!周りに誰もいないのに…(笑)
もう終り寸前だから、右のはじの方にちっちゃな黒点のような金星が!


携帯を適当に向けて撮った映像。
まーもちろん金星は写らないけどね(笑)


その後、強風はどんどん強まり、雲がスゴイスピードで流れて行き、
その向こうには綺麗に澄んだ青空が(#^.^#)

その後息子(1年生)が帰宅して、
「ママ~今日日食グラスで何か黒い点を観たよ、ちっちゃ~いやつ!」
「え?!学校で見せてくれたの?」
「休み時間に◯◯君が貸してくれたの」
どーやら6年生が貸してくれたらしいのです。
「それは良かったね!だって次は100年以上後にしか観れない、スゴイ瞬間なんだよ!」
「ふ~ん」(^◇^;)

この6年生の子にお礼が言いたい!
ありがとう!

きっと大人になった時に、
黒いちっちゃ~な点を想い出して意味がわかるよ(^^;;


その後、娘のお迎えで観えた夕陽。

私が夕陽が綺麗だよ~、
と言うと、
「ママ、太陽見ちゃダメって言ったじゃん( ̄^ ̄)ゞ」
…そーなんだけど…

説明出来なかったから、
話変えてごまかした母でした(^◇^;)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/357-e264d2e0

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

