--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/355-2b71338e

ホタル

カテゴリ:自然

06/04

この土地に移住した3年前の同じ頃、
初めてホタルを観ました。
しかも、家の前で!

去年も同じように、家の前にいる数匹のホタルに感動してました。


で、今年!

昨日、夜8時頃にお隣の師匠の奥様が、ピンポンて。
「ホタルがたーくさんいるんだよ!今まで観た事ないくらいに」
と教えてくれたので、
サッカー観戦していた旦那様もひっばって家族皆で急いで行ってみると、木が茂ってる辺りに沢山のホタルがキラキラと☆彡
それでもピークは過ぎてたらしく。

なので今日は、いつも見ていた時間、7:30pmくらいに娘と息子で行ってみたら…
「ママー!すごいよ!」と先に走って行った子供達が歓声をあげていて。

今夜は満月で部分月食も同じ時間だから、
一眼レフ片手にいそいそと現場に着くと…

すごい!ちょっと地味なXmasツリーのようにホタルがキラキラしてるじゃないですか!
目の前にも、飛んできたり、足にとまってみたり。

ジブリの世界のように!

師匠に聞いたら、ここにこんなに沢山ホタルがいるのを観たのは初めてらしいのです!

昨日で感動して、ご近所ママ友に一斉メールしたから、皆次々に皆集まり、
子供達は手にホタルを集めて大騒ぎ。
(ホタルさん、ゴメンね(^◇^;))

で、写真だけど、


無理!

でした(>_<)
暗すぎるし、私の技術では、シャッターは下りなかった( ; ; )

ご近所の他の方々も集まって来て、
皆さん、初めて観る大群だって(#^.^#)
地元の人も初めての事だって言うのです。

東京に居たら絶対観れないホタルの群れ。
ホタルツアーとやらもあるみたいだけど、
外れたら観れないわけで。
でも自宅から徒歩数分で観れるというこの感動!
ご近所の人達と一緒に観る感動!

いやぁ、移住して良かった!
(移住して良かった事はこれで何十個目だったかな??)(笑)

部分月食は雲が覆っていて見れなかったけど、
ホタルで満足な今夜でした(#^.^#)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/355-2b71338e

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

