--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/351-a9364d79

05/27

最近、イベント事も多く、
ブログネタもつきません(笑)

昨日の運動会の活躍で(笑)
かなりの筋肉痛で目覚めた今日でした(^◇^;)

旦那様が早朝6時からの地区の草刈から戻ったらしい物音で起き、
彼も草刈で、エンジンがかかったのか、
私の商品のディスプレイ棚を作ってやる(^。^)と動き始めました(笑)
洗濯機も回してくれてたの~良い旦那様です(^。^)


彼がこんな風に駐車場で作業し、
息子は友達と遊び、
私はこれ(^o^)

トウモロコシやその他の苗を畑に定植。

その間に、あれよあれよと棚完成!

ちなみに月の形のくり抜きまで!

その後、

ストラップやキーホルダーやミサンガのディスプレイを作ってくれてる間に
私は、ご近所のママ友がペンキ作業をしていると聞きつけ、
(近所の噂は近所のママ友から流れるのが良くあるパターン(笑))
おこぼれをもらいに行ったら、

逆に似合う色を出して来てくれて、
こんな素敵な棚に変身
センスの良いママ友を持つと
ラッキーです(笑)

ペンキ作業が終わったらおしゃべりも
そうそうしてられず、だってもう4時だし(汗)

畑に戻り、作業再開。

昼前の師匠のトウモロコシに暴風&獣除けネットを張るべし、と言うアドバイスにより、
ネットを買いに近くのホームセンターに走って買ってきたネット張り始まり~。

旦那様は疲れてお昼寝してたから1人で始めたら、私のトンカンと杭を打つ音で起きて来てくれましたー(^o^)
起こしたくてトンカンしてないよ(笑)

そこへ息子の友達パパがお迎えに来て、
また、そこへ、ご近所のおじさまが通りかかり、
ネット張りのアドバイスをいただきました(^o^)
こーゆーご近所さんの畑指導が何より大切なんです(#^.^#)
しかもキャベツまでいただきました~
ご馳走さまでした(^^)



見事、ネット張り完成!

ご近所さんやお友達とも触れ合いながら、
おしゃべりしながら、
そしてお天気もとても良くて、汗かきながら、
旦那様は日曜大工、
私は農作業(^o^)
娘は部活後に友達と出掛け、
息子は友達と遊んでる。

ホントに皆が自然で気持ち良いハッピーな一日でした


…今は筋肉痛も増し、
イスから立ち上がるのもしんどいけどね(笑)

移住バンザイ!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/351-a9364d79

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

