--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/346-11dda210

今日のつぶやき

カテゴリ:移住

05/18

すっかり春らしく、夏日もあったりで、
移住したこの土地にまた、キラキラした空が観れる季節になってきました。


ここはホントに気持ちの良い土地です。
そして気持ちの良い人々が周りには沢山居ます。
皆、普通に、やるべき事をやるべき季節に行います。
移住して、野菜の旬も初めてわかり、食して旬の野菜の美味しさを知りました。
隣の師匠に教わり、ご近所の方に教わり、
野菜の育て方も少しわかってきました。


野菜を育て、お米を育てる事は、
大地と季節の移り変わりと共に生きていく事です。
当たり前のように、この土地の人々はずっとそうしてきたのだと、思います。
当たり前だけど、その当たり前かわ一番難しいこの時代にもずっと変わらずにです。

東京に産まれ育った私には移住しなければ知り得なかった事。
日々、この土地とこの土地の人々に感謝です。

移住して三年目。

友人からの紹介で、以前から趣味程度にやっていた裁縫の仕事をもらい、
今度はそれ以外にも自分の作品を、
店頭に置かせてもらう機会をもらえました。

この辺りにもいくつかある、道の駅です。


今日は、そこピアスを置き始めました。

きっと、私は「モノをつくる」と言う事が好きなんだな~、と実感しています。

これからもこの土地で、ずっと毎年同じように野菜を育て、
モノをつくりながら、子供達の成長を見守りながら、友人達やご近所の人々と普通に暮らしていけたら、
それがホントの幸せなんだろうな~(^^)

久~しぶりに静かな時間が持てたので、
こんな気持ちになりました(^^)

クモも、ハガチもわんさか出て来て、
虫が苦手な私はビビってますが、
これから暑くなり、花火大会に、祭りに、草刈りに、祭りに、草刈りに、祭りに(笑)
大好きな季節が始まりましたよ~
(#^.^#)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/346-11dda210

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

