--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/339-864aa5de

04/27

終わりました!総会ラッシュ。

木曜日は、朝から幼稚園の総会。
ハイ!一年間の幼稚園会長生活にようやくピリオドが、打たれ、開放されました~
総会資料の作成が、これまた数回に渡る修正…原因は、私の入力ミスだけど(笑)

そして午後からは小学校の授業参観(^^)
一年生に、なった息子。
手を上げて発言してるのを見て、
バカ親をやってきました。

そして総会…
ここでは観客なので、座ってるだけ。
そして、夜は職員の歓送迎会。
中華のディナーでした。

あ、胃痛は処方された薬で全く再発しなかったので、
調子こいて、つがれたビールは飲んできました

約12時間に渡る学校行事終了!

で、今日は中学の総会(^^;;又かよ…です。
もう決算報告の読み上げや、予算案に新役員選出…という言葉にアレルギー反応がで始めたよ

中学の役員決めも免れて、
今年は無罪放免。
普通の保護者で居られそう。

でも、今日のニュースで心が一変してしまった…
魔法でもかけられたかのような、
車の突っ込み事故が連続して起きてる。
ピカピカの一年生が又犠牲に。
息子と同じ、黄色い帽子の男の子でした。
ニュースから聞こえた情報に鳥肌がたちました。
無理…
ただ学校に行こうとバスを待ってただけなのに。
その何がいけないのか?!
母親がそばに居たのに、何で命が消えて行くのか…


もしガードレールがあったら命は失わなかったかもしれない。


うちの小学校の前の道も、登下校の道のりも、危険箇所が沢山あります。


せめてガードレール設置できたなら…


いや、設置する方向で働きかけてみます。

それで少しだけでも安心出来るなら…。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/339-864aa5de

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

