--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/335-c2ae3f55

04/12

登校初日の昨日はあいにくの雨だったため、車で送りました。

で、今日は、
「おうちから歩きたい!」
という子供たちの希望により、初・全部歩いていこう!登校となりました。

歩き初めてすぐに、
「キャー!カエルが死んでるぅ~~~~」
と女子が・・・。

そーなんです。
この時期、カエル達が水をはり始めた田んぼへ民族大移動する時期でして・・。
山側から田んぼまでウミガメの産卵の時のようにズラズラと移動するのです。

そして、車の通る道を横断するため・・・・
沢山のカエルが被害にあうわけで・・・。

そのカエル達を避けて歩き始めたら、まーーーー時間がかかる!
初回なので途中まで送ったんだけど、右へ左へと避けながら歩く子供達。

女の子は、
「も~やだぁ、、歩きたくない・・カエルがいるんだもん・・・」
という始末(汗)

そんな時、他の友達と合流する場所で皆が見えると、いっきにダッシュし始める子供達。

IMG_6213_convert_20120412113837.jpg
上級生も合流したから一安心(笑


IMG_6217_convert_20120412113911.jpg

この「カエルの民族大移動」は、しばらく続くし、
数日後には道一杯にカエル達が・・・・

さて、子供たちは何日目からカエルに慣れるかしら(笑)


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/335-c2ae3f55

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

