--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/326-5e21b229

卒園式

カテゴリ:子供達

03/16



昨日、息子が無事卒園しました

朝から忘れ物したりと、バタバタしながら始まった卒園式。

私は来賓席なので、前から子供達の表情が良く見えました…が、
これが逆効果( ; ; )

子供達が入場してくるところから、
すでに熱いものが込み上げてきてしまった

いかんいかん!まだ自分の祝辞が終わってない!
なんとか他の事を考えたりして、涙を堪えているうちに、
私の出番。

挨拶の順番は…などと緊張MAXで前に立ち、
正面の子供達をチラッと見た瞬間…
まさかの絶句状態

込み上げる涙を堪えようと言葉が出せない。
まさかの沈黙

何とか立て直し、喋り始めても涙声…

途中、仕事モードにやっと切り替えて祝辞を終われました。

自分の出番が終わったら、もー全面開放で泣いてしまいました

移住してからの二年間が走馬灯のようにグルグルと。
入園式の最中、「ママ~まだ終わらないの~
と、言っていた息子が、キチンと座ってる当たり前(笑)
クラスの皆もホントに大きくなった。
幼稚園の二年間というのは、成長が大きいな。

ハイ!そして、壇上で泣いた私はママ友に責められました(笑)

今日は脱力感満載…なのに、娘のPTAだし

四月から小学生になる息子。
あー( ; ; )きっと先生からの呼び出しに忙しい六年間になるんだろーな

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/326-5e21b229

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

