--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/323-dcaaa30e

03/04



今夜は一日遅れのひな祭りご飯?
娘との共同作業で作りました。

最近は、毎晩の夕食でガールズトークを娘と楽しんでます
学校の友達、先生、好きな人のこと・・・。
「ママはいつ男子と付き合ったの?!どーやって告ったの?!皆もー彼氏いるんだよ~私も彼氏欲しい!!」
なんて会話です(笑)

もちろんその間、旦那さまは蚊帳の外(笑)。昨日は、
「パパも中学の時はファンクラブがあったんだぜ」と、言うと、
「自慢?!」なんて娘に言われてました(爆笑)

息子は、話に入りたくて、会話の中身で知ってる言葉が出ると、何とか自分のレベルで話に入ろうとしてます(笑)

こーして同じレベルでお喋りできるようになって、娘を産んで良かったな~と実感してます。

昼間は地区の総会に仕事の旦那の代わりに出席したきました。
地区を綺麗に快適に過ごして行けるよう、
住人の皆さんの日頃の活動がよくわかり、
改めてここに移り住んで良かったな~と実感しました。
総会後の懇親会にも参加し、
初めてお話しするおばあちゃん達との会話も楽しんできました?

息子連れで行ったんだけど、頑張って静かにしててくれました(笑)
その息子、懇親会の時に、いきなり知らない叔父さんが近づいて来て、
「おい。野球に入らないか?!」と、
口説かれ、僕はサッカーに入る!と断っても、何度も誘われ、頑なに断り続ける姿が笑えました(笑)

普通の日々って、ほんとに良いな~と、
実感しました。

今日は色々「実感」したな~

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/323-dcaaa30e

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

