--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • さすが!気配感じるとはね~~。
    最近月を意識しだしてから、自転車とか徒歩の最中、空ばっかみてるから、ぶつかるんだよねー(笑)
  • 2009/10/30 14:09 | URL 
  • Name:tateyama
  • 見たよ!
    っていうか、気配を感じて見上げたら、あった。って感じ(笑)

    親子して、首が痛くなるほど見てました。

    きれいだったね。

  • 2009/10/29 16:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/32-90dd3879

10/29

綺麗だった!!!
台風一過の27日の夕方から月と木星が大接近した!

pa270011.jpg

091027_1800_2.jpg

仕事帰り、保育園へのお迎え前に自転車で走っていたら、
夕焼け前の空に月発見!
そしたらすぐ下に、ピカ~~っと光ってる星。
「これは何星?」と思いながら帰宅。

すぐ写真撮りたかったんだけど、お迎えとかしてたら夜・・・

異常なくらい月も輝き、木星も月明かり異常に輝いてた!

そして今日、心友との話。
心友:「見た?あの月と『金星!』」
私: 「見たよ~~♪でも『木星』じゃん?」
心友:「えー?!違うよー月のそばにいつもあるのは『金星』だよ!」
私: 「違うってば~、だってあの日ネットとかでみんな「月と木星大接近!」て書いてたもん・・」

2人で「金星!」「木星!」と・・・(笑)

結果は私の勝利(笑)

でも綺麗だった・・・。
次は11月23日19時12分くらいらしい。
見てみて~♪

2 Comments

  • Name:ohanamoon
  • さすが!気配感じるとはね~~。
    最近月を意識しだしてから、自転車とか徒歩の最中、空ばっかみてるから、ぶつかるんだよねー(笑)
  • 2009/10/30 14:09 | URL 
  • Name:tateyama
  • 見たよ!
    っていうか、気配を感じて見上げたら、あった。って感じ(笑)

    親子して、首が痛くなるほど見てました。

    きれいだったね。

  • 2009/10/29 16:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/32-90dd3879

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

