--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • コメントありがとうございます!
    お久しぶり~
    今年もよろしくお願いします♪
  • 2012/01/06 10:08 | URL 
  • Name:ma☆
  • あけましておめでとうございます。
    大変ご無沙汰しております。
    子どもとの正月はやっぱり忙しいものですね(;≧皿≦)。

    今年もよろしくお願いします。
  • 2012/01/05 23:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/304-a720b7d8

01/01

明けましておめでとうございまーす!

今年は、「Lucky New Year」でいきます!

大晦日、オーダーのターバンを編みながら(やっぱりぼっーっとTV観てられない(笑))、
子供はジャニーズのCDを観ながら、新年を迎えました。

さて、恒例の初日の出を観に行ってきました。
が!5時半に起きたら旦那が「雨降ってるんだよ・・」と!
二人で気象レーダーやら、雨雲レーダーやらを速攻で見まくって、
結局、初日の出直後に晴れる!と確信(お願い)し、
子供たちを起こして出発!!


初日での①

家を出るころには雨は上がっていたけど、下の方(太陽が上がるあたり)には
雲がたーくさん・・・。
現場に着いたら、こんな感じ↑・・。

初日の出②

でも、初日の出時間を過ぎてしばらくしたら、
雲の上に太陽君が♪

初日の出③

やっぱり、来て良かった~♪

今年の初日の出は、とっても穏やかな優しい感じでした。


その後、地元の山奥の神社を含めて2つ初詣に行きました。
地元の神社には、地区の区長さんや隣の師匠が火を炊いて、
参拝者を待っていてくれてました。
寝不足の私・・お清め酒を飲んで気持ち良くなっちゃった(笑)

でも、帰宅後、御雑煮(この間お隣でついた餅♪)、おせちの用意をして、
腹いっぱいになり、でも、そのまま許してくれる子供達ではなく・・・。

お年玉を握りしめ、「早く行こうよ!」と・・。

近所のA○ONへ・・。そこは同じ状況の家族が沢山(笑)

ミニカーやら、おもちゃやらをゲットしてやっと帰宅。
ベッドに滑り込み、息子のおNEWのDSのやり方を説明しながら、
二人で爆睡しました。。。そしたら地震!!

起きたら今度は夕食の準備(怒)
旦那様がもらってきた「鹿の肉」の調理方法に頭を悩ませ・・・
結局圧力鍋で蒸してロースト風に・・・。
うーん・・イノシシのが美味しいかも~。

ってことで(え?)、今年の目標。

「穏やかに」・・・(爆)

今年もどーぞよろしくお願いしまぁす♪

久々にポチっともお願いします♪

移住生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村





2 Comments

  • Name:ohanamoon
  • コメントありがとうございます!
    お久しぶり~
    今年もよろしくお願いします♪
  • 2012/01/06 10:08 | URL 
  • Name:ma☆
  • あけましておめでとうございます。
    大変ご無沙汰しております。
    子どもとの正月はやっぱり忙しいものですね(;≧皿≦)。

    今年もよろしくお願いします。
  • 2012/01/05 23:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/304-a720b7d8

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

