--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/291-70f8692a

11/23







寝坊して、ボーッとしてたら、隣家の師匠の声が…
『でーず(大豆)そろそろ干してええぞ~』
 
そうそう干そうと思ってたとこ♪
 
で、一面の大豆をはじから抜きまくり、
稲を干すように、麻紐で束ねて、
駐車場の屋根の柱にかけておいた竹の竿に、ほだかけの要領で、
こーして干しました♪
 
乾燥したら、ビール瓶等で叩いて実を収穫し、
保管しておいて、2月からいわゆる『寒仕込み』の味噌作りは始まります♪ 
 
味噌作りに必要な機材は全て師匠が貸してくれるからラッキー♪です。
 
どんな味噌が出来るか、楽しみ
 

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/291-70f8692a

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

