--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/288-36bde9fa

11/13


久しぶりの本気農作業!!
 
白菜、ブロッコリー、キャベツ、
レタス、サニーレタス、玉ねぎ…
 
種をまいて、ポットで育てて、
もー、一週間前から畑に植え替え待ちしてた苗さんたちを、
やっとこさ、今日植え替えました♪
 
写真は、裏山の竹を縦に四本にナタで割いて作っておいたものを、
アーチに刺してトンネルにしたとこです。
ホームセンターなどには、プラスチックのが売ってるけど、
私の師匠は竹を使ってやれば良いとの指導♪
あるものは自然からいただいて使うべし♪
 
そして、ビニールをかけて、風に飛ばされないように補強して出来上がり
 
他の苗もすべて畑に入りました♪
 
今日は暖かく…っていうか、暑かった。
でね、昼前に蝉が鳴いてたの
びっくりしたよ~
 
夕方まですっかり土いじりが出来て気持ち良かった。
 
おとなしく、ビテオ観賞しててくれた息子ちゃんには、
本人希望の、ホネホネザウルスをこうてあげました(笑)
 
夜は自家製のさつまいものシチューに、
パンを焼いて、畑の水菜のサラダ。
そろそろ、大根、カブも出来てきたし、
間引いたチンゲン菜のおひたしも上手い
 
その日に畑から採った野菜を食べれる幸せに感謝します
 
 

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/288-36bde9fa

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

