--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/277-f2ffefe2

10/05


写真は、我が家の回りにたーくさん咲いてる彼岸花
もちろん『野生』です(笑)

先日、娘が
『英語スピーチコンテスト*中学校一年生の部』
で優勝しました~

夏休み前に一年生全員がテストされ、
最終選考の三人に選ばれました。

それから夏休み終わり前から部活のあと、練習が始まり、
最後に選考会があり、一年生代表となったのです。

そして、先週、この辺りの中学校全てのコンテストがあり、
見事優勝

しかもね、そのスピーチってのが、
A4二枚分の内容を『暗唱』するの
つまり、暗記だよ(>_<)
制限時間二分以内という条件付き。


そして来週、県大会に出ることになりした~
今朝のローカル新聞にも掲載されたとか…(うち、新聞とってないの)

実は娘の中学校は、全学年が三年連続で優勝してたのです…
だから、娘はプレッシャーだったみたい。
『私がその連勝記録破ったらヒンシュクだよな…』って。

でも見事、記録更新しましたぁー(良かった)

でもね、そう言いながらスピーチ終わって出た一言が、
『あー楽しかった』
なんですけど…
どんだけ肝っ玉太いんじゃ~

その上、『御祝いに『A.N Jell』のCD 買ってー』と言われ、先程アマゾンで注文させられたし(笑)

さて、来週の県大会まで、また夜まで学校残って特訓です。
私もずっと車で送迎
(真っ暗の中の下校だから…うちの回りは街灯も一個しか無いし)

でも、こんな経験、中々出来ないもん!!
結果はどうなっても、頑張って、楽しもう

しかし…こんな優秀な娘…ほんとにわが子なのだろーか(笑)
ハイ♪親バカ日記でした~



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/277-f2ffefe2

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

