--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/226-9ff2fbbf

06/18







今日、お庭にびわの樹がある友達が、
びわのコンポートを作って持ってきてくれました♪

私、びわが大好物なんだけど、
東京に居たころは、高くて買えなかったのお~。

でも、ここは枇杷の名産で、
去年も今年も、いただきものの枇杷を堪能出来て幸せ♪

ホントはびわ酒を作るために、
枇杷をもらう~って話だったけど、
梅ジュースや梅酒作ったら、びわ酒まで無理になって…(笑)


で、瓶に3つもくれたから、その一つをジャムにしてみました~。
コンポートのままでもかなり美味♪
ヨーグルトと一緒に食べたい!

煮詰めて、約半分以下になったけど、
明日の朝食に子供たちと食べようっと♪
(ほんとは、今、トーストに塗って食べたいけど・・・太るか我慢する!)



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/226-9ff2fbbf

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

