--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/217-dcdf431d

キュウリ柵完成!

カテゴリ:

05/27

ようやく重い腰をあげて、
先週なたで切っておいた沢山の竹を切りそろえ、
きゅうりのネット用柵を完成させました~。
(だって、この柵創り、チビの私には結構難儀な技でして・・)
きゅうり柵
写真に写ってる脚立に登り、
上から木槌でトントンとたたいて・・・

きゅうり柵完成
竹と竹の交差するところは麻の糸で固定し、
ようやく完成!
すでにつるが伸び始め、花も咲き始めてしまっていたきゅうり。
ようやく定植できた~!

かぼちゃ、えだまめ
その他、かぼちゃ、パプリカには帽子をかぶせ、
枝豆も定植完了。

じゃがいも
じゃがいもは、ちょっと育ちが悪そうだけど、
来月初めには収穫できるかな~。

朝から夕方5時半までぶっとーしでの作業終了。

久々の畑仕事はやっぱり気持ちがいいもんだね~。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/217-dcdf431d

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

