--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/206-ec62456f

やっと畑に・・・

カテゴリ:

05/05

IMG_1827_convert_20110504231923.jpg

イベントが一つ終わり、
もーーー土いじりがしたくてしたくて、
やっと着手できたぁ~。
土は良い匂いだ!!

冬野菜を撤去し、
お隣の師匠が機械で耕してくれましたぁ♪
すっごい綺麗でしょ~~♪
プロの畑みたいでしょ=♪(笑)

IMG_1830_convert_20110504232609.jpg
ひさしぶりのクワ作業に手がブルブル・・・

IMG_1831_convert_20110504232128.jpg
まずは葱植えかえました!
となりには見えないけどショウガ(これまたお隣の師匠がくれました)。

IMG_1828_convert_20110504231952.jpg
放ったらかしてしまっていたのに、育ってくれている、
ピースかスナップえんどうか、さやえんどう(笑)

IMG_1829_convert_20110504232022.jpg
間引きも終わって育ってきてるジャガイモ君たち。

IMG_1833_convert_20110504232240.jpg
近所でも育ちが良いと言ってもらっている、
そら豆~♪(種は師匠です。ハイ)
30本余りの竹の柵は、旦那様が作ってくれました!
これで、そら豆君が倒れないで元気に育ちます!

きゅうり、なす、ぱぷりか、とうもろこし、かぼちゃ、、、
などなどは、これまた師匠のハウスで発芽、生育中~。

そして、、、、
みみずもふとーくなり、青虫も生育中・・
家の中にも、クモさんも出てきました・・(汗)

さぁ、、、
2回目の夏野菜に向けて、がんばりますよー!







0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/206-ec62456f

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

