--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/158-9e011b8b

01/27

DSC_5558+-+繧ウ繝斐・_convert_20110127101954

娘の制服発注に行ってきましたぁ~。
いやぁ、こうやって見ると、大人になったなー。

たいがい一年生は制服に「着られる」のですが、
我が娘、骨格がしっかりしているというか、デカイというか・・・
すっかり着こなしていました(笑)

春からは自転車で中学に通学します。

中学の説明会ってのに、行って来たんだけど、
私の頃とはなんか雰囲気ちがうねー。
学校の体制が。
「ご父兄の方々は、中学に入学したら、すぐに高校について調べてください。
 子供たちにも中学の間に、どこの高校に入って、どこの大学に行ったら、
 どういう企業に就職できるか、について教えて行きます。」
だってーーーー。

中学校生活をエンジョイしてください、じゃないのー?!

うちの娘にはエンジョイしてもらいます。だって、一生に一度の中学校生活だよー。
どんな有名な大学に行ったって、有名企業に就職したって、
それで「立派な大人」なのでしょうか???

ここに移住して何が大切なのか、
それを私達夫婦は教えて行くつもり~。
ごめんなさい、中学校の校長先生♪

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/158-9e011b8b

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

