--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/123-fdc1e0ec

11/15

IMG_1377_convert_20101115124747.jpg

レタスのために・・・ビニールトンネルを作りました!

・・・と言っても、隣の畑の師匠が見かねて結局作ってくれました(笑

いや、いちお自分で作ったんですよ、、そしたらダメ出しされたぁ~(笑)

内の裏の山が師匠の竹の山。
私:「この竹もらってトンネルのアーチつくっていいですか??」
師匠:「おー!どんどん使え~」

10分後、『カーン!カーン!』と、竹を割る音・・・ 
師匠:「おかあさ~ん(師匠はいつも私をこう呼びます)、竹を下から引っ張れ!」
私:「はーい!(やっぱり切ってくれた・・♪)」

それから、アーチの作り方(1本を盾に4つに割り、先をとがらせる)を伝授。
息子ものこぎりで手伝いながら、12本作成!
後はトンネルの上を這わせる「マイカー線」を買ってきたらやろう!と思っていたら、

師匠:「おかあさ~ん!・・・ったく、素人が隣に着たから、
    自分の仕事がはかどんねーよ~♪」
と、紐とか色々持ち込んでくれて、90%トンネルを作り上げてくれました!


本当に感謝です!!!

これでレタス君も温かい中ですくすく育つでしょう♪



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/123-fdc1e0ec

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

