--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/114-5d3e8ac3

新米天日干し♪

カテゴリ:

10/08

IMG_1263_convert_20101005133641.jpg

仲間が作ってくれたお米です。
私はちょっとしかお手伝いしてないのに、
こんなにたくさんいただきました。

もみ殻がまだ付いている状態でお庭で天日干し。
痒くなるのを知らずに、半そででやっていたら、
腕がかゆ~くなってしまいました(汗)

IMG_1264_convert_20101005133743.jpg

そして自動精米所でもみを外して玄米にしてきました。
この自動精米所が・・・なんというか、
操作方法の説明がわかりずらく・・・
娘と息子と3人で、悪戦苦闘!
玄米に仕上げたいのに最初いきなり白米で出てきてしまい・・・

なんとか玄米にしました。

田植えを手伝いに来てくれた友達に送るつもりです♪

いつの日か・・・自分の田んぼってのをやってみたいなぁ~~~

今は畑だけで精いっぱいです・・♪

ちなみに、今日は、
ホウレンソウ、みずな、小松菜の種を蒔き、
サラダレタス?と、主人のリクエストの春菊の苗を定植しました。

今はサツマイモしか収穫できないけど、
12月ごろには続々と収穫予定でーす。


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/114-5d3e8ac3

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

