--/--


- Comments

  • Name:ohanamoon
  • > そのうち味噌も作って、羊も飼って。。
    > ダッシュ村みたいだね(笑
    >
    > お魚、いいな~~♪

    りぶさ~ん、コメントありがとう!
    お久しぶりっす!
    ダッシュ村!!(笑
    羊は無理かもぉ~(笑

    海が近いからお魚おいしいよ~。
  • 2010/09/20 12:33 | URL 
  • Name:りぶ
  • そのうち味噌も作って、羊も飼って。。
    ダッシュ村みたいだね(笑

    お魚、いいな~~♪
  • 2010/09/17 13:21 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/110-1fb3d0ed

09/16

久しぶりのアップです。
夏の来客がおわり、我が家にとてもHappyで重大な出来事があり、
新学期も始まり・・・とワサワサしていたのですっかりブログアップできませんでしたぁ~。

IMG_1202_convert_20100916123751.jpg
昨夜の夕食です。
残念ながらお姉ちゃんは修学旅行のため留守・・・
息子と3人で平らげました(笑)

漁師の友人から、カツオ、イサキをいただきました。
イサキは小さめだったけど、8匹くらいあり、カツオと含め、
1時間くらいさばいてました(笑)

IMG_1203_convert_20100916123918.jpg
カツオです。めったに採れない種類のカツオだということ、
なんと、マグロみたいな味がしました!臭みが全くないのよぉ~。

IMG_1204_convert_20100916123947.jpg
イサキです。これまた油乗っていて、旦那様はうまい!初めて食べた!と絶賛♪

IMG_1199_convert_20100916123836.jpg
友人お勧めの方法。
カツオのお腹の油の乗った部分の皮側をあぶり焼きにしました。
コリコリ感と脂身の感じがうまかった!!

IMG_1201_convert_20100916124129.jpg
それを刺身で~♪
見えるでしょ?油乗った感じ♪

そして、なすとピーマンの味噌炒め。
ナスとピーマンは我が家の畑で採れたもの♪

いやぁ、、これで米と大豆をやれば、100%になるんだけどなぁ~~。田んぼは中々むじゅかちい・・ので将来の目標です。
ごちそうさまでした!!!!

畑は、終わった夏野菜の撤去し、畑を畝って秋野菜の種を蒔き育ててます。
連休終わったら、定植していきまぁす。
また、畑編でアップしますねぇ。



2 Comments

  • Name:ohanamoon
  • > そのうち味噌も作って、羊も飼って。。
    > ダッシュ村みたいだね(笑
    >
    > お魚、いいな~~♪

    りぶさ~ん、コメントありがとう!
    お久しぶりっす!
    ダッシュ村!!(笑
    羊は無理かもぉ~(笑

    海が近いからお魚おいしいよ~。
  • 2010/09/20 12:33 | URL 
  • Name:りぶ
  • そのうち味噌も作って、羊も飼って。。
    ダッシュ村みたいだね(笑

    お魚、いいな~~♪
  • 2010/09/17 13:21 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/110-1fb3d0ed

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

