--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/10-98fd3bbf

変化していく

カテゴリ:Ohana

07/06

CIMG0758_convert_20090706125522.jpg

すごいスピードで本当に色々なことが変化してるよねー。
私も家族も誰一人変わってないのに、変わっていく。

大好きな人たちと集うことが最近とても楽しい。
色々な種類の人たちなんだけど、それぞれの分野でそれぞれの話題。

たとえば、先週末は小学生の娘の友達2家族呼んで晩餐会。
出る話題は子供の事、嫁姑、進学のこと・・・
モンスターペアレンツの被害にあったとか(笑)、姑のウソとか、塾のこととか。

言葉遣いが悪い片方の家族の息子が、同級生のよその娘に殴るような真似の格好をして
手を振りかざした・・・・
「○○君はいますか?!」親が電話に変わって塾に行っていると伝えると
「いったいどういう教育をしてるんだ!」とものすごい勢いらしい。
電話してきたのはその娘の父。
殴ってもいないんだよーーーー。小学生の男の子なんて殴る真似なんてするじゃん。
ありえないでしょ?

くだらない。

父なんだからもっとやることあるよね?
殴って骨でも折れたならわかるけど。

こんな親に育てられたらどんな子供に育つか・・・

私にも凶暴な(笑)息子がいる。

小学生に上がるまであと2年半。
どーよ。どうなるかなんて見えてるし、
「うちの子が何かしましたか?すみません」の態勢を今から整えてる(爆笑)

私が子供のころなんて、親はそういう感覚はなかったと思う。
まずは、自分の子供が何をしたか、そしてどうしてそうなったか、
又は、怪我もしてないんだからなんてことないでしょう・・・と。

子供は子供同士で解決できればする。そこから成長するんだよ、○○ちゃんのお父さん。

あーあ。ほんとうにもう! 

時代は変わっていってる。
それをわからないと子供がつらい目にあうよ、お父さん、すごい時代になっていってるんだよ。
自分の力を改めて確認し、そしてそれを開花させてあげる導きを、
お父さん、貴方はしなくてはいけないんだよ。




0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://ohanamoon0824.blog85.fc2.com/tb.php/10-98fd3bbf

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

