最新月と太陽の記事一覧

--/--


09/04

もう4日も前の話しですが(^^;;、
今月二回目の満月、ブルームーンでした。


満月の夜は、親しい仲間とパーティーさるのが良い!って聞いたことがあります。
それを知ってか知らないか、
知人がパーティーに誘ってくれました。



パエリアパーティーでっす



自家製釜で焼くのです!



炭火焼もあり、流しソーメンもあり。



子供達には嬉しいカキ氷も!



最後は花火と満月!

楽しいひと時を過ごせました(*^^*)

オマケに友人が撮影した、ハワイのブルームーン。


たーくさん遊んだ夏休みの思い出は、
私の顔に増えたシミが物語る~( ̄◇ ̄;)

さぁー!一気に祭りモードに変換です!
又、祭りの様子は日記でお知らせしまぁす!

01/07

真っ赤な夕日

観て!この夕日!

この土地に移住してもうすぐ2年・・・え?!もーそんな経つ?ですが、
こんなに真っ赤な夕陽を見たのは初めてである!

今日はイケメン漁師の友人が、福島の家族を招いて癒しDayのお手伝いで遊んできました。

貝殻フレーム②

貝殻を拾って写真フレームに張り付けたり、

シーグラス②

シーグラスを拾ってランプシェード作ったり・・・♪

そして真っ赤に燃えたサンセット!

沈んだ後の空は・・・
真っ赤な夕日②

きれ~なピンク色♪

反対側を振り向けば、
夕日の反対側の月

もうすぐ満月を迎える月…。

月と太陽が一度に見えるんだよ、、振り返るだけで~。
わかるかな~この感動!
視界を遮るビルとか高層マンションとか無いわけよ!
空がパノラマなわけよ!
緑(大地)と青(空&海)と赤(太陽)と白(月)がぜ~んぶよぉ~く観えるわけ!
ヤシの木も沢山あるしねん♪

ハワイにも負けずと劣らずのSUNSETです。ほんとに!
行った人ならわかるはず。(絵葉書にもあるでしょ?!)

ハワイ移住が私の夢だったけど、ここで充分、ハワイも味わってまぁす♪

そしてこの夕日が見えた瞬間、
波打ち際まで走って行った、福島の親子達・・・
きっと、心に焼き付けてくれたと思います♪




01/01

明けましておめでとうございまーす!

今年は、「Lucky New Year」でいきます!

大晦日、オーダーのターバンを編みながら(やっぱりぼっーっとTV観てられない(笑))、
子供はジャニーズのCDを観ながら、新年を迎えました。

さて、恒例の初日の出を観に行ってきました。
が!5時半に起きたら旦那が「雨降ってるんだよ・・」と!
二人で気象レーダーやら、雨雲レーダーやらを速攻で見まくって、
結局、初日の出直後に晴れる!と確信(お願い)し、
子供たちを起こして出発!!


初日での①

家を出るころには雨は上がっていたけど、下の方(太陽が上がるあたり)には
雲がたーくさん・・・。
現場に着いたら、こんな感じ↑・・。

初日の出②

でも、初日の出時間を過ぎてしばらくしたら、
雲の上に太陽君が♪

初日の出③

やっぱり、来て良かった~♪

今年の初日の出は、とっても穏やかな優しい感じでした。


その後、地元の山奥の神社を含めて2つ初詣に行きました。
地元の神社には、地区の区長さんや隣の師匠が火を炊いて、
参拝者を待っていてくれてました。
寝不足の私・・お清め酒を飲んで気持ち良くなっちゃった(笑)

でも、帰宅後、御雑煮(この間お隣でついた餅♪)、おせちの用意をして、
腹いっぱいになり、でも、そのまま許してくれる子供達ではなく・・・。

お年玉を握りしめ、「早く行こうよ!」と・・。

近所のA○ONへ・・。そこは同じ状況の家族が沢山(笑)

ミニカーやら、おもちゃやらをゲットしてやっと帰宅。
ベッドに滑り込み、息子のおNEWのDSのやり方を説明しながら、
二人で爆睡しました。。。そしたら地震!!

起きたら今度は夕食の準備(怒)
旦那様がもらってきた「鹿の肉」の調理方法に頭を悩ませ・・・
結局圧力鍋で蒸してロースト風に・・・。
うーん・・イノシシのが美味しいかも~。

ってことで(え?)、今年の目標。

「穏やかに」・・・(爆)

今年もどーぞよろしくお願いしまぁす♪

久々にポチっともお願いします♪

移住生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村





12/11

今日は、いろんな星周りが重なる、
特別な満月。
さらに、皆既月食。

親しい友人と満月パーティをしましたぁ♪
そこで皆で満月&月食を観よう!って。

月食 雲

月食前の満月・・
この雲とのコラボが一番好きだな~。
周りのレインボーリングが好き。

月食①
子供達もネムネムになってきたので、
帰路へ・・・。
途中、自宅間近で雲がすっきり切れて、見えたーーーー。

真っ暗な道で、車を止め、一眼でパシャパシャ写真撮ってたら、
前から地元消防団の見回りの車が・・・(汗)

不審者を見るような目つきで見られてしまった(笑)

月食 モノクロ
自宅に戻り、旦那様が三脚を持ってきてくれて、
再度チャレンジ!

なぜか、あまり寒くないんだよね。
私の腕では、全くうまく撮れない(泣)

でも、生で見た月食の様子・・・
これは、マジ、自然の偉大さを再確認させられる映像だった・・。

地球を大事にしよっ♪



09/07


息子を迎えに行った夕方の帰り道。
つい、車停めて写真撮っちゃった。
 
真っ正面にこんなでっかい夕日が見えたの~。
息子も『うわぁ~』って。
 
ビルの谷間ではなく 、
山に沈む夕日♪
 
きれーだった
 
太陽って凄いね
 
 

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

