最新感動の記事一覧

--/--


12/29

IMG_1552_convert_20110101191556.jpg

心友からの贈り物が届きました!

段ボール一杯に詰まったプレゼントの山山山!

娘は一つ一つ開けては、
「あ、これママにだよ」
「これは、パパだねー」

と玉手箱を開けるように楽しんでいました。

私達家族全員に、それぞれにとても合ったプレゼント。

ありがとう!!!

ビバ♪祭り

カテゴリ:感動

09/24

おらが町のお祭りの前日の早朝。。

窓を開けたら・・・

IMG_5113_convert_20100924105301.jpg

こ~~~んな光景!

巨大な祭りの「のぼり」が上がっていました!
(奥の民家と比較してみてください!巨大さがわかる!)

そして祭り当日。
移住後、初めてで、この土地最大の祭りに参加!

IMG_0281_convert_20100924104505.jpg

男達のりりしい姿。

IMG_0300_convert_20100924105723.jpg

2日間あるこの祭り。

1日目はそれぞれの神社から御神輿を目的の神社へ奉納。
朝6時から夕方までかけて、町を練り歩きます。
子供達も御神輿の前を歩いていきます。

途中途中で、町の方々の手厚いおもてなしがあり、
ジュースやらお菓子やら、お昼のおにぎりまで出していただきます。

そして神社へ入る瞬間!先頭を小さな子供、そして神輿の軍団が、
一気に境内まで「ダッシュ!」します。
私も一緒にダッシュ(笑)
た~~~くさんの観衆が見守る中、ダッシュした子供たちは達成感一杯!

IMG_0302_convert_20100924105041.jpg

うちの息子も幼児部門で参加させてもらいました。
小学生になったら、大きいお兄ちゃんみたいに、
ピラピラした衣装をまとう予定♪
お姉ちゃんも小学生部門で参加。


2日目は、神社を夜出発。
それぞれの神社へ御神輿は戻っていきます。
これも夜7時から深夜にいたるまで皆練り歩きます。
み~~~んなが真っ白な衣装に身をまとい、
声をかけ、時には御神輿と一緒に走ったり、、、


いやぁああああ、それはそれは豪快で神聖で素晴らしいお祭りでした。

2日間、何十キロ歩いたんだろうか・・・
5歳の息子も2日間歩きました。
お姉ちゃんなんか、大人と同じスケジュールで、早朝から深夜まで2日間、歩きました。

どうやら我が家は「祭り」大好きになったようです。

来年も歩くぞーーーー!



07/26

IMG_0532_convert_20100707195211.jpg

7月25日はマヤ歴でいう「時間をはずした日」。

各地でこの日をお祝いする人たちが沢山いるそうです。

私も大勢の仲間と子供達のためのお祭りをしましたぁ~。

大人15名、子供12名。。え?そんなにいた??たった3人から始まったお祭りだったのに~。
友達に声をかけたら自然ととても素敵な人達がズルズル集まって(笑)くれました。

麻(朝)10時集合。クラフトタイムでドリームキャッチャー作り。
ランチ 炭焼きのハンバーガー!(美味だった~)
午後 フリータイム(お昼寝や海水浴)
   その後、再度集合し、楽器でのセッション!
夕方~ Love Action(草抜きやお手伝い)
    BBQ!!これまた特製ソースで美味!
    夕日を見て、トークタイム♪
まる1日を過ごしたけど、皆笑顔笑顔♪

このお祭りに大いなる協力をしてくれて、場所も提供してくれた
とても素敵なミュージシャンの方


IMG_0235_convert_20100726232302.jpg
子供たちのためにハンバーガーやBBQをひたすら焼き続けてくださった方、

IMG_0245_convert_20100726232954.jpg
子供たちのために、自宅からドラムセットや楽器を持ってきてくださり、
美味しいコーヒーを入れてくださった方、

この方達のお陰で子供たちは一日中笑顔でした!
マジですんごい楽しそうだったよ~~~。

IMG_0219_convert_20100726232124.jpg

そして、皆で作ったドリームキャッチャー。
真夏の暑い午前中、汗だくになりながら妊婦さんも含め、
皆で作りました。(最初の写真がプロのもの。そしてこれが私達皆の作品です
裏山から子供たちがツルを探してきて、
それにヘンプの糸やビーズで作りました。
プラスチックや加工品はなるべく使わず、自然の木のツルとヘンプでの製作

皆自由に作り、それぞれの個性も出ていて、
温かいドリームキャッチャーが沢山出来上がりました♪

そしてこの日出会った新しい友達。
初対面な人達ばかりなのに、皆がお互いに感謝し、
輪をもって時間を一緒に過ごせる人達。
自分だけの事を考えていた人は一人もいませんでした。

そんな人たちとのこれからの地元での日々が益々楽しくなりそう♪♪

ありがとう!みんなぁ~~~。


05/10

IMG_0193_convert_20100510222817.jpg

昨日の母の日。

朝寝坊の私に朝食が用意され、
庭で遊んでた二人が帰ってきたら、
まず息子から、「はい、これ・・母の日ありがとう。」
と家の周りで摘んでくれた彼の手のひらサイズの花束

次に娘から家族のプリクラや感謝の言葉が詰まった色紙に写真の花束
(色紙は家族写真が載ってるからアップできなくて残念!)

一日海で遊んで夕食も娘がお肉と野菜の味噌炒め作ってくれた~
そして、ラブレター・・・
ウルウルしそうになったのに息子がギャースカうるさくて泣けず・・
極めつけは、数日前にアートフリマにお出かけした時にこっそり買ってくれていたピアス
IMG_0227_convert_20100510224844.jpg

自分が「母の日」にこうして子供達から「ありがとう」をもらえるなんて・・・

子供達にありがとう・・・
私の子供に生まれてくれてありがとう・・・

2010初日の出

カテゴリ:感動

01/06

お久しぶりです!
そしてHappy New Year!!!

年末から体調を崩していてまったくアップ出来ず、やっと、体調回復&私の年末年始の報告その①です。

2010初日の出

雲が水面にかかっていたので、海から直接上がる太陽は見えなかったけど、
雲の切れ間からすごい迫力の日の出でした。
観てきました。元旦初日の出
たぶん生まれて初めての経験。

今年は海からの初日の出が観たい!!と願い、
前日の強風や雪も元旦の朝には見事静まり・・・そして念願の初日の出!

2010初日の出2

すっかり顔を出した太陽。
夕日じゃないよ!すごい色でしょ?!

KIBOU LIVE

そして、「KIBOU」というRap Unitの海岸特設ステージでのゲリラライブ。HIPHOP好きの私にはたまらない元旦でした。

マル 初日の出

朝5時に起こされてほとんど夢の中だった子供たちも初日の出を背中に浴びて
今年は本当に素晴らしい年になると確信した私でした。

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

