最新ヘンプ作品の記事一覧

--/--


04/21



今年で3回目となる、ビーチ沿いの素敵なイベントにGW最初の連休に出店します



冬場に裏地をフリースにして販売して好評だった、
エプロン巻きスカート。



ohanaのタグも作りました。



こっちはrainbowsunというラインのタグです。
虹色の太陽ってとこかな
ま、ホントに虹色の太陽があったらビックリしますが(笑)



毎年あるんだから、少しずつ作って行けば良いのに、
やっぱり土壇場でダッシュとなる私です。
連日、ミシンや編み物に追われ、
旦那様には申し訳ないけど、
夕飯は買い食いだったり、
息子をほったらかしにして、制作に、明け暮れてます(汗)

今日も外は雨だし、息子のサッカーの試合は延期、
朝から集中して作ってる私の邪魔をしないように、
息子は、ゲームやらビデオやら1人で暇を潰してくれてました(涙)
ゴメンね(汗)



そんなこんなで、こんな感じにやっとこぎつけてます。
今年は元気カラーラインです!

売れるか売れないか、ってことより、
私、イベントが好きなのです。
まー、売れてくれたらもちろん嬉しいけどね。
海風を受けながらのイベントは、
ホントに気持ち良いんです。
知り合いも年々増えて、再会も楽しみだし
ピクニックテーブルで、来てくれた友達とおしゃべりしたり、
お客様とおしゃべりしたり、
他のお店をグルグルまわったり…

でも、来年からは、ダッシュはやめよう!と思います(笑)
この時期、子供達の参観やら、保護者会やら、PTAやら、仕事も半端なく忙しいんです。
イベントの時期もいつも同じGWです。
わかってるのに学習出来てない私です(汗)
残り一週間を切りました!
ラストスパートかけて、仕上げに、かかります!

お暇でしたら、是非遊びに来てね~

01/08

年末年始にオーダー2品いただきました^ ^



「小銭が200枚くらい入る小銭入れ」
とのオーダーだったのです。
200枚くらいって…(汗)と悩んだ末、
やっぱりポーチになりました

次に男性からの、
「昔ながらの洗える小銭入れ」。
立て続けに「小銭入れ」です。
で、「洗える」です。
今年から小銭がたまるのかな~(笑)



ハイ!完全「手編み」です。
細いヘンプのタイダイの糸で、細いかぎ針でひたすら編みました


「免許証とかも入れたい」
とのご希望だったので、小銭で免許証が汚れないように仕切ってみました。
型紙もなく、初めてのタイプだったから、悩みながら何とか完成!

でも自分的には100%納得いく品物になれなかったので、
リベンジするつもり!

道の駅での出店がなくなったので、
オーダー品を受付られるようになりました
少しづつ、新しい作品を作って行こうっと

12/13

昨日、旦那様と息子にネックウォーマーを作ったら、
家族に何か作るモードに突入した私(笑)

前から娘に頼まれてた学校で使うエプロンを作りました!



生地屋さんで、かなりの時間、悩んで選んだ配色です

今彼女が使ってるのは、
おそらく…小学校高学年になったくらいに買ったもの…
先日、中学校の参観の時に、給食当番の彼女のエプロン姿を見て、
あ~こりゃ可哀想だわ、
と、思ってはいました。

で、帰宅した娘は、超可愛い!と気に入ってくれました~

さて、スイッチが入ったらしばらくは止まらない私です(笑)



ネックウォーマーもさっき作ってあげました

登下校では、派手な色はダメらしく、
部活の時にするのが欲しい♬とのリクエストで、
この前仕入れてあった、オレンジドットのネル生地とファ~

早速部屋の中でもつけて宿題やってます

で、昨日作った息子のネックウォーマー。
今朝、「はい、コレ♬あったかいよ~」と着せたら…
何やら顔が暗い!

面倒くさがり屋の彼は、紐でしめるタイプが嫌なんだってー!
でも、今日は無理矢理(笑)させて学校へ行かせました!
彼はかなり暗かったけど(爆笑)

で、可哀想なので、紐をゴムに替えてあげました!(それくらいすぐにしてやればよかった…)

コレで家族三人共、この冬は首が暖かく過ごせるでしょ~

自分のはいつ作るんだろ~(笑)

12/12

しかし、毎日寒い
朝目覚ましが鳴ると、自分の鼻が冷たく、
吐く息が白いのに驚きます!
(テントで寝てる訳じゃあるまいし!)(笑)

久しぶりに家族の為にミシンを踏みました^o^



ネイティブ柄のネル生地を適当にパッチワークして、
裏はファーの暖かいネックウォーマーです。

息子は前に作ったゴム入りのネックウォーマーを毎日つけて登校してます。

コレ。

さっき旦那様用にパッチワークを作っていたら、
「良いな~
と、ボソッと言うので彼を寝かせてから作りました

明日の朝、コレつけて登校してくれるかな~

お弁当Bag

カテゴリ:ヘンプ作品

11/27

今日は息子が振替休日。
朝から雨でその後嵐に…。

娘を送ってからミシンスタート!です。



昨日、娘の誕生日プレゼントのお買い物に二人で出かけました。
PLAZAで可愛いバックを発見!
今、仕事にお弁当持って行ってて、
普段のバックには入らず、お弁当を入れて行くバックにちょうど良いか 大きさだったのです。

でも、ちょっと待って…作れるかも!

で、これが出来ました^_^


娘用にと買った保温弁当箱がちょうど入る大きさです。



ついでにネックウォーマーも出来ました
裏はフリースで紐で締めるタイプです。

事情があって、来月で道の駅のお店は終了になりました。
なので、最後の一ヶ月、お店に出そうと思います。

最近創作モードの私(笑)


ニット帽くらいの太目のターバンも編んでみましたぁ~

え?その間、息子はどーしてたかって?
ビデオ三昧です(笑)
で、こんなに作ったのに、昼寝までしてしまった私です(爆笑)

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

