最新子供達の記事一覧

--/--


すっかり…

カテゴリ:子供達

04/03



はい。又、サッカーネタです(笑)

最近の我が家は、
仕事→サッカー→塾送迎→弁当作り→仕事→サッカー…
の繰り返しですわ。

先日、ジェフユナイテッド市原のサッカー教室が、ありました。



この見事な芝が見えますか?!
ここが、息子のクラブの練習場なのです。
東京ではあり得ないし、旦那様もこんなコンディションでサッカーできるなんて、羨ましい!と言ってます。



友達も沢山出来ました(≧∇≦)スポーツの良いところかな。

ジェフの方々とのひと時が終わったら…



パパコーチの出番です(笑)

息子の左足シュート!

夕方まで遊んで、帰ってきたら、


この通り(笑)
爆睡ですわ。

3月から娘が受験生に目覚めたのか(笑)塾に行きたいなどと言い始め、週に二回夜の送迎&息子のサッカーで、毎週、夜に三回もバタバタと運転手です



娘の親友家族が来てくれた時だけ、
お花見とかBBQとか出来ました(^^)



引っ越して初めてお城のてっぺんにも登れました⇦観光した!

そしてあっという間に、明後日から新学期です。
娘は仲良し先生が異動して、号泣の離任式だったから、新しい先生が誰が来るのか不安のようで、
息子は二年生になりますが、
全く自覚もなく(笑)相変わらずです。

私は…と言うと、今年で三年目となる、地元のイベントが4月28日と29日にあると言うのに…
「作品が全く出来てない!」
と言う事態に焦ってます

今年は、サッカーに受験生に盛り沢山な我が家になりそーです

初の試合!

カテゴリ:子供達

03/17

今日は、息子、初めてのサッカーの1年生大会でした!

朝の7時集合と言うのに、
昨夜はちょっとした子連れ女子会があり、
帰宅が遅くなり、寝不足気味の息子ちゃん
でもさすがにサッカーの試合だよ!と起こすと機嫌よく起きてくれました!
ゴメンね



チャーターバスで小一時間で試合会場へ到着!
そしてアップして試合開始!
20人以上もいる我が一年生チーム。
2チームに分けてのトーナメント出場です。
息子のチームは一回目は負けてしまったものの、
その後の5試合全て勝ちました!



1試合、2試合目と進んで行くうちに、子供達もドンドン緊張がほぐれ、
息子も調子が出てきたところで、


何と!



ゴーーーール!

母親の私が1番大声で叫んでいたようです(笑)
隣でビデオ撮影してた方、申し訳ありません

我がCLUBは、大会のルールが許す限り、皆が同じように試合に出場し、
経験を積み…という方針なので、
レギュラー争いはありません。

勝ちに行く試合と言うより、
サッカーを好きになり、大人になるまでサッカーを続けていって欲しい。
仲間で思いやる心を育てていって欲しい。
自分達で考えて自分達で行動していって欲しい。
がモットーのようで、コーチは大声で、
叫んだりしないのです。
まだまだ一年生。
ベンチから大声で色んな指示されても混乱してしまいます。

そんなCLUBの方針にも引かれ、
このCLUBに入会しました。

正解だったな!と今日思いました!
いつもは俺様の息子(笑)
このCLUBの中では周りをみて、
上手い人にはうまい!と褒め、
文句を言ったりもしないのです!奇跡(爆笑)



きっと、サッカーがもっと好きなるだろうな
そして小中高&社会人とサッカーやってた旦那様が帰宅して言ってました。
「あいつと普通にサッカーの話が出来るようになって、楽しいなぁ!男の子って良いな~!」

私も娘と毎晩食卓で、恋話やおしゃれの話が出来るようになって楽しいんです。
「ネェネェ、まま、今日ね…」
が、夕食の始まり。

息子よ!
スタジアムで君の観戦するのが私の夢なのよ~!

友チョコと娘

カテゴリ:子供達

02/13



昨夜から我が家は甘ーい香りが漂ってます。

友チョコなるものが始まってから、
娘は途方もない数の友達に作ってます。
昨夜は深夜2時まで作っていたそうな…
私は完全放置なので、とっとと寝ました。

「明日はラッピングなんだ~」
と言ってたはずなのに、
息子のサッカーから戻るとオーブンが動いてます

まだ作るの?!


現在、こんな状態!
ラッピングする気も起こりそうもない数です
しかも1人1人にメッセージCard書いてるし(⌒-⌒; )

旦那様のバースデーが16日なので、
私は毎年バースデーケーキを作る事でバレンタインと兼ねていました。

…が、息子を寝かせつけたらライバル心が起こり(笑)、



得意のオートミールクッキーを仕込み始めました(⌒-⌒; )

ハートに型抜きするのに、えらく時間がかかったのに…



結局、ハートに見えるのは数個だけ(笑)
そうだった!このクッキーは生地が型抜きタイプのクッキーじゃなかった!

まー、そんなもんです^o^

そしてもうすぐ日付が変わろうとしてますが、
彼女はまだ四分の一も終わってない様子です。

又深夜までやるんだろーな

そして今夜も娘を放置して、
私は寝ましょう^o^

あ、私のクッキー、ラッピングは…
明日にしよう!

こーして今年のバレンタインもやっと終わりそうです

02/06

…のは、息子です。

一年生になってすぐの去年の春に近所の仲間とサッカークラブに体験に行きました。

普段もサッカーばかりやってるし、
体験中もノリノリだった、のに!
一緒に体験行った友達が皆入らないと言ったら、やっぱり僕もやめる~と!
いつもえばってるのに、実はチキンな息子です(笑)

そして、9ヶ月過ぎた昨日(笑)、
体験に行ってきました。


練習が終わって聞くと、「入る!」って!

親バカの私は早速やネットでウェアやらボールやら探し、
待ってられないので近所へ探しに(笑)

格好から入る両親の元に産まれた息子なので、
土曜日の練習までに何とか形にしてあげたい!
いや、私がしたい?!(笑)

こんな気合い入れてて、1ヶ月で「やーめた!」と言われたら、
壊れてしまいそうです(笑)

サーフィンまでもやってくれたら、
勉強出来なくても良い!

楽しみが増えたバカ親です

11/20



こんな自家製アスレチックが友達んちにあります。

うちの息子はとにかく動いていたい人。
眠くなると喋り続けます(笑)
たぶん、ウッカリ眠ってしまわないようにだと思うんだけど(笑)

そんな息子にとって、この友達の家に遊びに行くのは大好物!

ミッション制になっていて、

このジャンボ竹の一本橋を渡り切ったら、ミッション終了と言う…。

友達とアスレチックを作ったイケメン元漁師(笑)のパパと息子の三人が、
この一本橋で中々クリアー出来ませんでした。

最初にクリアーしたのは友達君。
もちろんうちの息子は負けて泣きました(笑)
でも私は遠くから見守っていたら、
泣きながら何度もトライして、
ようやくクリアー!
これは、机の上では出来ない学びです


次は、スケボー!
今日で二回目の息子は、何とスーッと乗ってます!

このハシゴの下をくぐるミッション。
一度でクリアー!
将来、ボーダーだね

そんな息子が学校でやった運動能力テスト?なるものが帰ってきました。


「立ち幅跳び」が154cmと書いてあります。
前に本人からもそう聞いてたけど、
まさかそんなにと飛べると思わず、
聞き流してた私…。
ほんとだった

総合でAをもらってました。
まー、動いてないと死んじゃう彼だから…(笑)


そして寝る時間になって、宿題をやってます。
これが意外と真剣にやるんです。
字はメチャメチャ汚いけどね

娘は明日からテストで部屋にこもって勉強中。
さて、息子が中学生になったら、
どーなるのかな~

あまり想像したくないので、
もー寝ます(笑)

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

