スイーツの記事一覧

--/--


04/18

実は多分13年くらい使ったオーブンレンジ(今は無き回るタイプ)から.
ずっと欲しかった二段式のオーブンを旦那様が買ってくれました(^^)

うちはピザパーティが多いから、
「焼く」重視のタイプにしました。

で、週末、ピザをやったら、
何と!



二段式ではピザは焼けない!!



って説明書に書いてあった

激チンしながら、無視して(笑)二段で焼いたら普通に出来た(笑)

悔しいから、黒くなったバナナが3本あったので、
クックパッドでバナナケーキのレシピを探し、
Americanレシピで作ってみた(^^)



うん!!
焼き上がりは、やっぱり前とは違う!
美味しそう!



一晩置いたら…

うっま~っ


皆にも好評でした(^^)

そしたらね…昨日ね…
幼稚園の総会資料を印刷しようとしたら、


プリンターが壊れた!



何で電化製品て、連続するかな


オーブンレンジで大出費した後にこれだもん


はぁ~

誕生日

カテゴリ:スイーツ

02/16








今日は旦那様のバースデー
 
子供のお誕生日会のような、夕食メニュー(笑)
自家製ピザにタラコパスタ。
 
そして、ケーキはガトーショコラを作ってみました♪
昨日作って一晩寝かせたので、
今回は前より美味でした~
 
ホイップ添えてペロリと家族皆でたいらげたー
 
だけど、ピザもケーキも仕込み時間の十分のいちくらいの時間で食べ尽くされた…
 
そんなもんか(笑)
 
 

01/29





今日も頭痛がするし、
外は北風強風だし、
ミシン気分ではないし、
でもなんか『作り』たくて、
お菓子作りにしました


最近四六時中、ミシンを踏んでいて、
全くやってなかったから、なに作ろーか、
COOKPADとにらみっこすること一時間(笑)…そして、これに決定!

とにかく家にある材料でやるのが条件だったし、バレンタインも近いからね~(^^)
チョコレートと卵とバターと薄力粉と…砂糖。そんなもんで出来ます。

今、家族で食べたんだけど、
かなり美味♪で息子もおかわりしてくれた~

味は、ガトーショコラとチョコレートケーキのあいのこ、って感じかな。
しっとりとサクサクの間くらいの食感♪
ついでに、アーモンドパウダーで作るパンもHBで作成中

やり始めると楽しいんだな~(^^)

ミシンが忙しくなる前に、

何をつくろーか~

あ、ちなみにiphone は、あれだけ悩んだのに、しばらく見送りにしました~(笑)


02/19

昔から好きなオートミール。
ホテルの朝食で出てくるでしょ?あれです。
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な。

IMG_1656_convert_20110217122344.jpg

で、クッキーを作る事にしましたぁ。
全粒粉をつかって、混ぜ混ぜして、
そのままスプーンですくって、ポンです。

IMG_1657_convert_20110217122417.jpg

焼けたら結構丸く綺麗になるんだなぁ。
簡単で好評だった♪

シナモン好きの私はもちろん、シナモン入れました。

おいしかったぁ。

でも、我が家のオーブンはもう10年以上も前のもの。
天板が回るタイプなんだよー。
2段の四角い天板の「今どき」のオーブンが欲しい!!
宝くじかな、やっぱし(笑)

02/17

旦那様の誕生日でした。
ママ友と同じ日だから、一緒にお祝いしようと思ってたんだけど、
(その際にチョコレートケーき仕上がり版を出す予定だった)
インフルエンザ騒動やらで、延期に・・

当日の昨日、今からケーキを仕込むには遅すぎる!

ってことで、すぐ出来そうなロールケーキに挑戦(初)。

気付いたら、うちのオーブンは昔のタイプで丸い盤が回るタイプ。
四角いバットの生地を焼こうとしたら回らない・・
途中で何度か上下入れ替えて変な生地ができちゃった・・。

で、出来上がりがこれ↓
IMG_1660_convert_20110217122500.jpg

切ったらこれ↓
IMG_1662_convert_20110217122532.jpg

中身のクリームが丸くない!(笑)

でも、味は良かったって言ってもらえました。
お誕生日おめでとう~~。
(ろうそくを消したのは息子でした!)

トップへ | 

プロフィール

最新記事

カレンダー

ブロとも一覧

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

応援お願いします。

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム

